Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

「本当に先生に感謝カンゲキ雨嵐!」と大喜びのお客様!骨格バランス診断編

こんにちは


Happinessの乗松恭子です。


梅雨本番の毎日ですね。ジメジメと湿気の高い!


今日もお若いお客様がペアでいらっしゃいました。


とっても喜んでくれて、おばちゃんもやりがいがあったなぁ・・・笑


後日またご報告しますね。お写真の掲載もご快諾いただいたので(若い人は気にしないですよね!)


 


さて、本日は、昨日ご紹介した骨格・カラーのお客様の続きです。


私と同じ年の50代のお客様。


パーソナルカラーはウィンターさんでした。似合うリップをつけると5才は若返った!と大喜びでね。


では骨格バランス®︎診断の結果はいかに??


 


骨格タイプはストレートさんでした!!



ジャケットでバランスをチェックします。


左側の丈のあるテーラードジャケットを着ると、あら不思議、シュッと着痩せするのですが、右側のたけが短く、襟元の丸いジャケット。生地もなんだかごちゃごちゃしちゃって、着太りしてますよね。


 



お客様がいらした時のコーデはこちらです↓



 


このスカーフが重心調整に一役買ってるんです。スカーフがないとこちら↓



スカーフがあった方がいいですよね。


お客様、ストレートさんでも、上半身の厚みはそれほどなく、ボートネックでも事故るほどではないですが(笑)、やっぱり何か縦ラインがあった方がすっきりしますね。


アクセサリーでもいいですね↓



ウィンターさんなので、このくらい色のコントラストあるものを身に付けると締まります。



スカーフも黒に変えてみましたよ。いい感じ!


この後、ご自身の着画とか、トルソーちゃんに着せたお洋服とか(洋裁をなさる方なので、トルソーちゃん、お持ちなんですね)何枚も見せていただき、これはこうした方がいいとか、このお洋服はこういう理由で似合っていますよね、など、アドバイスさせていただきました。


実はこれがいちばん勉強になると思います。骨格バランス診断の際には、ぜひお写真お持ちいただければと思いますよ。何かいけてないな〜と思っているものも、ちょっとした工夫で着れるようになるし。似合うと思っているものは、なんで似合うのか、原因が分析できます。


ご自分で作ったけれど、似合わなくてショックだったというお洋服も、ちょっと工夫すればだいぶんよくなりそうでしたよ。お洋服のコーディネートは単品で決まるのではなく、全体のバランスで決まりますので。小物なども使いこなして、バランス整えていけば、今までダメだと思っていたお洋服でも「似合う」に近づけることができます。


すっかり盛り上がって、関係ない雑談まで(笑)4時間くらい喋っていたかな?


 


お客さま、帰宅された後、興奮冷めやらない様子で(笑)。


LINEをたくさんいただきました。


感激が伝わると思うので、ちょっと抜粋を載せますね。抜粋でもたくさんあるんだけど。



「驚くほど短時間で自分に似合うお洋服を見つけられた!」


そうなんですよ〜。本当、心地いいですよ!



「おしゃれに手厳しい娘から、ママおしゃれ〜って言われました」


いつもそうなんですが、「娘に褒められた」と報告があると、なんだか安心します。お墨付き感があります。ふふふ。



「セオリーを知ると知らないとでは雲泥の差」


「おしゃれに興味があるけど自信がない人こそ、絶対に受けるべき!」


そうなんですよ、センスがある人は、こんな理屈、むしろ邪魔かもしれないのですが、そうでない凡人には、おしゃれの方向性を決める羅針盤よね。骨格もカラーも!


これで最後↓(笑、まだまだたくさんいただきました。感激が伝わってきましたよ)



まさにHappinessのビジョン。


お客さまも幸せ、私も幸せ、を実現出来ましたね。


「外見だけではなく、メンタルまで変えてしまう」んですよ。


ビバ!(笑)


私の嵐ファンを意識して、最後には「感謝カンゲキ雨嵐!」とお言葉をいただきました。


 


本当、私、「ええ仕事したわ」(いつもの自己満足、、ふふふ。)


 


大人になって、こんなに子供みたいに嬉しいこと、滅多にないですよね。本当に、来ていただいてよかったな、と思います。


でもね、自慢じゃないけれど、(自慢か?)、いらっしゃるお客様、お客様、みんな多かれ少なかれ、こんな感じで帰られます。


昨日のお客様も、


今日の若い二人も。


満面笑顔で帰って行きましたとさ(笑)


私もこんな楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとうございます、という感じです。


おしゃれに悩めるあなたをまだまだお待ちしていますよ〜🤗


おしゃれでHappyな毎日を!


 


オンライン「おうちで簡単!」シリーズ

★おうちで簡単!「骨格バランス®︎診断とファッションアドバイス」 60分 8,000円

→詳細はこちら

★おうちで簡単!「あなただけの垢抜けプライベートメイクレッスン」 60分×2回 6,000円(学割 3,000円)

→詳細はこちら

★おうちで簡単!「トレンドメイクにブラッシュアップ!」 60分 3,000円

★おうちで簡単!「クローゼット診断とコーディネートレッスン」 60分 3,000円

 

お知らせ

★セレクトショップ出血大セール中です!(最大80 %オフ)

★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。ぜひ聴いてください!




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

※ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村



★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。


 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市



 


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?



SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >「本当に先生に感謝カンゲキ雨嵐!」と大喜びのお客様!骨格バランス診断編