Blog

NEWS 

サロンの新型コロナ感染防止対策について

新型コロナ感染防止対策について


当サロンでは、以下、感染防止に万全を尽くしながら営業をしております。ご来店前に、万一、ご心配なことなどありましたら、ご遠慮なく、ご要望くださいませ。


<コース内容について>


〇オンライン講座はサロン開業後も従来どおり継続します。


〇ペアレッスンはお受けしますが、3名様以上のグループレッスンは当面、お休みします。


<お客様へのお願い>


〇サロンにご来訪前にオンラインのカウンセリングシートをメール等で送付いたしますので、ご記入にご協力願います。(原則として当日の紙への記入は取りやめといたします。)


〇サロンご来訪の前に、可能な限りお手洗いを済ませていただけるようお願いします。


〇サロン入室の際、手指のアルコール消毒にご協力願います。


〇パーソナルカラー診断中や、メイクレッスン中以外はマスク着用をお願いします。乗松はマスク着用にて対応させていただきます。


〇体調のすぐれない場合は、無理をせず、日時の変更をお申し出ください。サロンで検温などは行いませんが、自主的に診断前にご自宅で検温いただくことをお願いいたします。


〇サロンでの湯茶サービスは休止します。ペットボトルのお水を準備しております。


〇サロンでの食事を避けるため、コースメニューなども昼食にかからないお時間のご予約をお願いします。


<サロンの感染予防対応>


〇お客様の触れる場所は診断前後に、すべてアルコール消毒を徹底いたします。


〇当面の間、一日一組様限定とし、診断前後、診断中も室温が上がり過ぎない限り、窓を開け、換気いたします。


〇パーソナルカラーのリップのタッチアップは消毒済のスパチュラに削り取って、使い捨ての綿棒で実施します。タッチアップを希望されない場合は、その旨お申し受けください。


〇セレクトショップのお洋服は、お客様がご試着される前にすべて紫外線にて消毒いたします。当面はサンプル服中心とし、お買い上げできるお洋服の仕入れの数を削減いたしますので、ご了承ください。


〇お渡しする資料やアドバイスシートについては、すべて電子データとし、メールもしくはLINE等で診断日以降に送付いたします。当日は、テレビモニターをご覧いただきます。


〇パーソナルカラー診断、骨格バランス診断の触診の前後に乗松の手指も消毒させていただきます。パーソナルカラー診断に使用するドレープも使用のたびに、紫外線もしくはアルコール消毒させていただきます。


感染予防対策をしっかり実施しながら、楽しいお時間をサロンで過ごすことができれば、と考えております。


いろいろとご迷惑をおかけしますが、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >サロンの新型コロナ感染防止対策について