Blog

NEWS  メイク 

「ハンズフリー⁈」メイクレッスン実践コースを始めます!

こんにちは


Happinessの乗松恭子です。


きょうは七夕ですね🎋どんより曇空だけど・・・・


我が家では、七夕は旧暦でお祝いするのが慣習でした。そもそもそれが季節感に合っているかもですね。梅雨のどんより空より、夏真っ盛りの方が七夕飾りが映える気がする。


7月のことを「文月」というのも七夕の短冊が由来みたいです。新聞に書いてました🙂。神奈川で言うと、有名な平塚の七夕まつりもコロナで中止になってしまいましたね。残念。


あなたなら、短冊に何を書きますか??

私は、もうこれしかない!


「コロナがいなくなりますように!」


 


それにしても九州の豪雨が心配です。私の父が久留米出身なのですが、幼い頃に筑後川の氾濫に合って酷い目に合い、川の近くには住みたくない、と常々言っていました。親戚もたくさん住んでいますし。常にお年寄りや弱者が犠牲になってしまうのが、心が痛みますね。自然の猛威に人間はなんと無力なことか!

本当に最近の雨量が異常な気がします。九州の皆様、どうぞお気をつけて。


心よりお見舞い申し上げます。


 


さて、今月に入り、私と同世代のお客様も増えてきました。コロナは引き続き心配なんだけど、うちに籠ってばかりも限界がきていますものね。


で、メイクレッスン、今オンライン対応としています。若い方、全く抵抗なくオンラインで実施させていただいているのですが、やっぱりアラフィフ以上にはハードル高いかな?と思います。


先日のお客様も、メイクは再開したらぜひ、とおっしゃっていただきましたが、本格的なメイクレッスンはいつ再開できることやら??と言う気もします。


そこでですね、妥協策ですが、題して「あなただけの垢抜けプライベートメイクレッスン(ハンズフリー」を始めてみようかなと思います。


なんだそれ??笑



実は、最近よく街角やテレビ番組で見かける透明のアクリル板!

うちのサロンでも購入してみました!



わかりますかね?パソコンの目の前に立ててます。


パーソナルカラー診断の前に設置してみました。ただ、マスクをしている時はやっぱりこのシールドがなんか違和感なので、やっぱり取っ払って(笑)、なるべく遠くに座っていただいて、なるべくお互い向かい合わせのままマスクなしで喋らないように気をつけることで対応しています。


ただ、これがあれば、マスクを外しても、ソーシャルディスタンスを保てば、メイクレッスンもできるかも?と思いつきました❗️


ですがやはり、私が手をふれてレッスンをすることは避けたいし、サロンの化粧品も共用で使うのは最小限にしたい、と思います。


要は、オンラインで実践していることを、サロンにいらしてもらってやることもできますよ、と言うことです。

カウンセリング編、実践編、2回に分けさせていただくのは同じ。

カウンセリング編をコースメニューならサロンで実施するのも同じです。

実践編をサロンで実施もできますよと言うこと。


単体メニューで、カウンセリング編もサロンでやりたい、と言うことならそれでも大丈夫です。

来ていただいた方が、お勧めの化粧品で実物をみていただくことも可能ですしね。


オンライン、便利だし、ほとんど対面と変わらないサービスもできると思っていますが、やっぱり対面で話すことの良さ、ありますよね。オンラインにはかなわないコミュニケーションの暖かさ、と言うか、空気感というかね。


ただ、ご自身でメイク用品をご持参いただく必要があります(コットンやパックなどの消耗品はサロンの物をお使いいただけます。化粧水など重たいものも、消毒対応しっかりしてお使いいただくことも可能とします)。


お近くの方とか、平日お車でいらっしゃれる方などにはお勧めですね。


平日は当サロンの目の前、徒歩0分のノースポートモールの駐車場、一日止めても500円です!もちろんお買い物すれば最大4時間は無料になりますし。


というわけで、メイクレッスン実践、従来のものをちょっと改定しまして、新しい形で始めたいと思います。別ブログできちんとご説明して、メニューも書き換えますね。お値段はオンラインの場合と同額です。サロンにいらっしゃった方には、メイクブラシのプレゼントもあります💕


ご心配な方は、引き続き、ご自宅でオンラインに挑戦して下さいね。オンラインでも十分ご対応できますよ。


オンライン苦手だけど、デパートでもタッチアップできないし、ドラッグストアでもサンプルさえ置いてないですよね。メイクをきちんと習おうとすると、今、オンラインができないと、結構厳しいですよね。


そんな中、「ハンズフリー」メイクレッスン!(なんか、「ハンドパワー」を思い出すネーミングだね💦チャチャチャチャチャンチャチャン♫笑💦)


 


興味のある方、ぜひ試してみて下さい!


今トレンドの化粧品を一緒に探したり、も楽しいと思います。


 


コースの内容をこちらの記事にまとめましたので、ご興味のある方はご覧くださいね😉


 


おしゃれでHappyな毎日を!


ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村


オンライン「おうちで簡単!」シリーズ

★おうちで簡単!「骨格バランス®︎診断とファッションアドバイス」

60分 8,000円


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「あなただけの垢抜けプライベートメイクレッスン」

60分×2回 6,000円(学割 3,000円)


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「トレンドメイクにブラッシュアップ!」

60分 3,000円

★おうちで簡単!「クローゼット診断とコーディネートレッスン」

60分 3,000円

お知らせ

★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)

★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。

会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

目次

  • ○  

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >「ハンズフリー⁈」メイクレッスン実践コースを始めます!