Blog

メイク  メニューご紹介 

Happinessのメイクレッスンが身に付く理由!メイク実践編の実際。

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日はフルコースのお客様がいらっしゃいましたが、最近、パーソナルカラー診断を受けた方が、それだけではなく、メイクレッスンもセットで、というパターンも増えてきました。


現在、コロナ感染防止対策で、私がデモをするメイクレッスンはやっておりません。


パーソナルカラー診断の結果に基づいて、カウンセリング編では、現在お持ちになっている化粧品のお色などをチェック、生かせるものは最大限生かしたまま、買い足してもらうものなどをご相談します。買い足すものも、ご自分が普段使っているメーカーがあれば、そちらを優先してお探しできます。何も無いけど、プチプラがいい、デパコスがいい、など好みがあれば、その中からよりお似合いになりそうな化粧品を探してご提案しています。


化粧品の販売はしていません。もちろん販促もありませんのでご安心くださいね。


カウンセリング編が終わったら、後日行う実践編までに、買い足すものはご自身でお買い求めいただき、ご準備ください。サロンの目の前のノースポートモールにも化粧品の専門店があります。一部のデパコス以外はほとんど揃うと思います。デパコスは駅前の阪急(現在改装中ですが)でもお買い求めいただけますよ。


もちろん、おうちに帰ってからご近所で買ってもいいし、いつも言ってるお店でも、ネットでも。


実践編までにご準備くださいね。


 


実践編は、おうちでオンライン、もしくはサロンに再度ご来店いただき行います。


おうちの場合は、スッピンから初めてもいいし、サロンの場合は、スッピンで来るのがちょっと、という方は、サロンでクレンジング可能です。ご自分のクレンジングを持参いただくか、サロンのクレンジングウォーターもお使いいただけます。


手順はこんな感じ。


①パック(コットンパック)・・ご自宅の場合は、レッスン前に済ませていただけるとお時間の節約になりますね。サロンで実施の場合は、コットンパックになります。ご自分が使用されている化粧品をお持ちいただけるとよろしいかと思いますが、サロンのものを使用も可能です。


②ベースメイク・・・基本はご自身の化粧品で行います。サロンで実施する方で、化粧水や乳液に関しては、持ってくるのが重い、という方は、サロンのものもお使いいただけます。ベースクリーム、ファンデーション、パウダー、コンシーラー等はご自身のものを使用します。


③眉毛レッスン・・・眉毛レッスンが結構お時間掛かります。ご自身のペンシル、パウダー、ブラシをお持ちいただきます。レッスンは口頭で行いますが、後日、眉毛の書き方をまとめたアドバイスシートをお渡ししますし、オンラインの方は、映像を録画もしますので、再現もしやすいかと思います。眉毛が整っていない方は、カットも実施していただきますので、ハサミもご準備くださいね。(カウンセリングの際にその辺りはご指示させていただきます。)


④アイメイク・・・こちらもご自身のコスメで行います。アイライン をひく、引かない、マスカラ をする、しない、など、ご自身のお好みや、メイクにかけられるお時間や、TPOなどによって、よくご相談しながら、「普段やるメイク」を念頭にレッスンしていきますよ。


⑤チーク・リップ・・・パーソナルカラー診断の際に、お似合いになるお色を一度確かめていますので、診断の時とは別のお色に挑戦してもいいし、再度、お買い求めいただいた新しいリップやチークで仕上げてもいいですね。こちらもご本人のお好みやご事情に合わせてレッスンを進めます。


⑥仕上げ・・・最後はハイライト で仕上げます。こちらも使用する、しない、使用する物も含めてカウンセリング編でじっくりご相談しています。


出来上がりですよ〜^_−☆


 


眉毛の描き方だけでなく、全体の手順についても、あとで再現できるようにアドバイスシートを差し上げます。オンラインの方は、レッスンの様子を録画して見られるようにご案内しています。


 


メイクレッスンをしても、「その場で終わって、すぐに元に戻ってしまった〜💦」


ということにならないよう。


至れり尽せり、のメイクレッスン✨です。


 


「メイクの高い技術」を求める人というよりも、「普段使いのメイクで垢抜け、トレンド、美人メイク」を身に付けたい人向きかな?


普通の平凡な女性(笑)が、日常のメイクでキラキラ垢抜けられる!


そんな楽しさを実感していただけるレッスンかと思います。


 


是非是非!「身に付くメイク」体感しにきてみてくださいね😀


 


おしゃれでHappyな毎日を!


ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村


オンライン「おうちで簡単!」シリーズ

★おうちで簡単!「骨格バランス®︎診断とファッションアドバイス」

60分 8,000円


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「あなただけの垢抜けプライベートメイクレッスン」

60分×2回 6,000円(学割 3,000円)


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「トレンドメイクにブラッシュアップ!」

60分 3,000円

★おうちで簡単!「クローゼット診断とコーディネートレッスン」

60分 3,000円

お知らせ

★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)

★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。

会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >Happinessのメイクレッスンが身に付く理由!メイク実践編の実際。