Blog

ブログ  診断レポート 

高校生から70代シニアのお客様まで。お客様ファーストのサロンです!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


Happinessには高校生から70代のシニアの方まで、幅広いお客様にいらしていただいています。


現在は、ちょっとこのコロナ騒ぎでご高齢の方は減っているのですが、先日パーソナルカラー診断に、ご近所の70代のお客様がいらしてくれました。


ご高齢のお客様には、普段やっているようなパワーポイントで説明とか、電子ファイルのアドバイスシートやカウンセリングシート、とか、お写真をLINEで送る、とかが大体はちょっと馴染みませんので、別のご対応をさせていただいていますよ。


(診断の様子の詳細はこちらもご覧ください!)


ご高齢の方でも、ちょっとリップやチークのお色を変えただけでも、とっても若返って、お喜びいただいています!健康寿命も伸びそうですよね!


とにかく、「お客様ファースト」が当サロンの一番の売りですので。通り一辺倒の対応にならないように、お客様の実情に合わせてサービスの内容も変えております。


私自身が、アパレル出身でもなければ、美容関係のお仕事をしていたわけでもありません。なんの関係もない仕事をサラリーマンとして30年やってきた者です。


ただ、この診断の魅力に取り憑かれ、これは多くの女性に教えて上げなければ、というお節介根性が抜けず、仕事にしてしまった、というわけですから。


そういう意味では、お客様と立場があまり変わらないと思っています。「敷居の低さ」はそんなところからくるかもですね。


でも、自分が衝撃を受けたからこそ、同じような感動を与えたい、という気持ちは誰にも負けないと思っていますから、いかにわかりやすく、いかにお客様個人個人を満足させる内容をお伝えできるか、を毎日心がけながら、お仕事してます。


お客様のご要望を察知して、それにぴったり合う答えをご用意して、わかりやすく説明する、ということに関しては、サラリーマン時代の仕事の経験も生きているかもですね。


要するに、




「お気軽にきてくださいね〜」ラブラブ




ということですかね?


但し、入り口の敷居は低いかもですが、内容としては、とても充実したものである、と自負しておりますから。必ずご満足いただけると自信を持っていますウインク


あらゆる世代の女性の皆様!おしゃれを、キレイを、諦めないでくださいね!


お待ちしておりますよ〜ウインク


 


おしゃれでHappyな毎日を!


※8/15〜20は夏休みをいただきます。8/10〜14は予定が流動的で保留とさせていただいております。オープンが直前になるかと思います、ご了承ください。


 


ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村


オンライン「おうちで簡単!」シリーズ

★おうちで簡単!「骨格バランス®︎診断とファッションアドバイス」

60分 8,000円


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「あなただけの垢抜けプライベートメイクレッスン」

60分×2回 6,000円(学割 3,000円)


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「トレンドメイクにブラッシュアップ!」

60分 3,000円

★おうちで簡単!「クローゼット診断とコーディネートレッスン」

60分 3,000円

お知らせ

★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。





★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)


★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。

会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >高校生から70代シニアのお客様まで。お客様ファーストのサロンです!