Blog

メイク  診断レポート 

【お客様レポート】ハンズフリーメイクレッスン!自力で垢抜け美人に!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今日は、久しぶりにサロンでメイクレッスンをやりましたので、そのご報告です!


とは言っても、従来のメイクレッスンとはだいぶんやり方が異なります。


相変わらず感染拡大が治らない新型コロナの感染予防のために、私とお客様はあくまでソーシャルディスタンスを守った上でのレッスンとなります。


サロンのお化粧品も限定してのご使用となり、基本はご自分で使う化粧品をご準備いただいた上でのレッスンです。


 


でもね、考えようによっては、人にやってもらって、だぁ〜っと説明聞いて終わり。


よりは、自分の普段使っている化粧品で、自分の手で練習できる方が、実は身につくのではないか?と思ったりしますよ。実際に、初めて先日実施してみて、その思いを新たにしました。


今までは、オンラインで何人かのお客様を対応させていただきましたが、オンラインでも十分にその成果を達成することができていると思います。感染の心配もないし、おうちでお気軽に受けていただくことができるのがメリットです。サロンにお越しいただくこともないので遠方でも、海外でも!(実は海外からもオンライン講座、お申し込みあったんですよ!)対応可能ですしね。


 


でもやっぱりサロンでお客様のお顔を実際にみながら、お喋りしながらのレッスンは楽しいですね〜💕



これはレッスン前の準備風景です。


コットンや綿棒などの消耗品や、化粧水やクレンジングはサロンのものをお使いいただけます。その他のものは基本ご自分でお持ちいただくのですが、例えば、カウンセリングでご紹介したお化粧品で、買う前にちょっと試してみたい、というものがありましたら、感染防止に気をつけながら、ご使用いただくことは可能です。


メイクブラシ等はご自身のものを使っていただくこと、基本全ての化粧品、直接手に触れることなく、消毒済みのスパチュラなどを使って間接的にご使用できるよう配慮しています。などなどです。


あとは基本は私はシールドの向こう側から、(尋問みたいですけど、笑)、口頭で指示しますのでね。あとは、画面にもマニュアル等を出しますので、そこも参考にしながら。。。


まずはご自身で実践できる!ってところが本当にいいですね。


メイクレッスンを受けても、受けた通りに再現、なかなかできずに元に戻ってしまう人、本当に多いですけど、実際に自分の手で実践してみれば、コツが掴みやすいのではと思います。


 


先日のお客様は、パーソナルカラーオータムさん。


メイクがとても好きなご様子で、YouTubeなどでご自身でもとっても勉強してらっしゃる方で、基本はほとんどご存知でしたので、私はあともう一歩、のところをアドバイスするだけでしたが・・・


ビフォーアフターこちらです↓



(お写真掲載ご協力ありがとうございます!)


ちょっとビフォーがほとんどスッピンに近いのでしかも別日に撮っているので、ビフォーアフターが顕著すぎる感はありますけどね。笑。


でも、眉毛とか、ビフォーも一応描いていらっしゃるんですけどお写真で撮ると薄くなってしまいますね。骨格のほりも深いナチュラルさんで、ちょっとやりすぎるとすぐにけばい感じになってしまうのがお悩みだったようなのですが、あまり引き算しすぎてもスッピンと変わらなくなってしまうので・・


でもアフターも、ベースメイクとか、ファンデーションはほとんど使わずです。くすんだところとか気になるところは補正しましたが、素肌重視で明るい透明感ある肌色を実現しました。


元々美人さんですが、さらにキリッと素敵な垢抜け美人になりました!ちょっと小顔にもなってますね?


全部、自分でやったんですよ〜。


ちょっと上級者ではありましたが、ビフォーと比べても、とっても素敵になったと思います。


 


久々のメイクレッスン!私もとっても楽しかった!


 


デパートでもタッチアップがなかなかできない今日この頃。Happinessでこんなメイクレッスン、体験してみませんか???


ちゃんと身に付く!を達成できるレッスンです。本当、お勧めです。


お洋服がどんなに素敵でも、メイクが垢抜けてないと、結局イマイチに終わっちゃうんですよ。


パーソナルカラー診断がお済みでも、メイクレッスンは、まあいいか、となっている貴女!


是非是非、体験してみてくださいませ。只今、コースメニューと同価格で、メイクレッスン後からでも追加できますよ!


 


おしゃれでHappyな毎日を!


※8/15〜20は夏休みをいただきます。


ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村


オンライン「おうちで簡単!」シリーズ

★おうちで簡単!「骨格バランス®︎診断とファッションアドバイス」

60分 8,000円


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「あなただけの垢抜けプライベートメイクレッスン」

60分×2回 6,000円(学割 3,000円)


→詳細はこちら

★おうちで簡単!「トレンドメイクにブラッシュアップ!」

60分 3,000円

★おうちで簡単!「クローゼット診断とコーディネートレッスン」

60分 3,000円

お知らせ

★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。





★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)


★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。

会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ハンズフリーメイクレッスン!自力で垢抜け美人に!