Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】20代男性のお客様。男性でも骨格、パーソナルカラー、知っておいて損はない!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は男性のお客様がいらっしゃいました。


家族やお客様の配偶者以外の方で初めて、単独でお申し込みいただきました。女性の紹介や同伴がなくとも、純粋におしゃれになりたい、似合うが知りたい、という男性は、お申し付けくださいませね。


男性でもやっぱり知っておくととっても役に立ちますよ。「似合う」装いで「垢抜け」メンズを目指してくださいね。仕事ができる男に見えたり、女性受けも絶対いいはず!営業の方なら営業成績も上がるかも??


 


本日のお客様は、20代、息子とほぼ年齢が変わらない若いお客様❗️


とっても穏やかな感じのいい青年のお客様でした!ヨガをやってらっしゃるということで、ヨガのインストラクター(男性)がパーソナルカラー診断を受けたという話を聞いて、自分も受けてみたい、とついでに骨格バランス診断も、と骨格、カラーのセットコースでお申し込みいただきました。


 


健康的な肌色のお客様でしたが、パーソナルカラーは本人も意外な結果のブルーベースのサマーさんでした。



明るいお色が得意なブルーベースさんです。(お写真掲載ご快諾いただきました。貴重な男性のお写真、ありがとうございます!)


鮮やかすぎると少し色が勝ってしまうので、少しくすんだ感じのサマーのお色が爽やかな雰囲気を醸し出しました!


苦手なお色は黄みが強いお色です。顔色がぐんと悪くなります。


自分でも意外だったとのことでしたが、思い返すと、ピンクのYシャツそういや持ってるな、とか何気に選んでいるお色の中にパーソナルカラーがありましたよ。今まであまり使ったことがないというブルーなどもとてもお似合いでしたので、似合うお色の幅が広がって、「新たな発見があって本当に楽しい時間でした!」とLINEをいただきました😀


よかったわ、おばちゃんが一人で楽しんでたわけじゃなくて・・ふふふ。


パーソナルカラーも骨格バランス診断も、基本は男性も女性も同じです。


パーソナルカラーは男性であれば、メイクというよりもやはりお洋服が中心になりますね。


ビジネスマンだと、特にシャツやネクタイの色を揃えてあげるとグッと垢抜けて、「デキる男」に近づけると思います!スーツの色もですね。同じ紺やグレーでも、パーソナルカラーによって微妙に違ったりしますからね〜!


 


顔の色がドレープによって七変化な様子を、本当に面白そうにご覧になってましたよ〜。男性でもやっぱりパーソナルカラー、面白いし、役立ちます。


 


骨格タイプはストレートさんです。


座ってお話をしている間はあまり気づかず、肩まわりがガッシリしていらしたので、ナチュラルさんもありかな?と思いましたが、鏡の前に立っていただくと、腰から足にかけては結構華奢な雰囲気。腰幅もあまり広くなく、足はシュッと細長い。明らかに上重心のストレートさんでした。上半身の厚みもガッチリ、骨よりも筋肉質でしたね。


女性と基本は一緒なのですが、男性のストレートさんは、女性でいうところの(女性典型の)ウェーブさん、というか、割と「男性典型」の男らしい体つきですね。ですので、男性らしいスタイルを追求すれば間違いない方々。


芸能人でいうと、わかりやすい人が、今、半沢直樹で人気(?)の香川照之さんとかですね。あとは、濱田岳君とか?


上半身の厚みがあって、スーツがお似合いになる。大和田部長、最高にスーツ似合ってますよね(笑笑)。


お客様、こんな感じでした↓


長身なので、大和田部長と言うより、海老蔵さんとかかな??推測ですけれどね、有名人の方は。



ストレートさんにしては首が長いので、別にVネックでなくても大丈夫ですが、横ラインが上半身に入ると上半身が大きくなってちょっとバランスが悪くなります。腰から下はシュッと細長いのですよ。


お似合いになる重心や素材の選び方も女性と基本は同じです。


ストレートさんのキーワードは「すっきりシンプル」。


重心は下げ目、です。


男性で言うと、「トラディショナル」「クラシック」「ベイシック」な感じがお似合いになります。


ハリのある素材、すっきりした重心の下がるデザイン。お写真をご覧いただきながら、ビジネスシーン、カジュアルシーンごとに、トップスやボトムスの選び方、お似合いになるネクタイ、時計、スーツやコートなど、シャツやジャケットの襟の形とか、・・?靴もね!


男性のお洋服、みんな同じと思っていませんか??


微妙にいろいろな種類があって、ちょっとしたことで、似合ったり、似合わなかったり、実は女性よりもセンシティブかもしれませんね。違いがわかりにくいだけに・・・


男性ファッション、実はとっても深いです。私もまだまだ勉強不足だけれど、基本は一緒なので、基本さえ理解していれば難しいことが分からなくても上手に選べるかなと思います。


実はお客様、シャツもスーツもオーダーメイドにされているそうです。なかなか体にぴったりくるものがないと言うことで。すばらしいですね。ジャストサイズで体に沿うものがお得意なストレートさんは尚更、オーダーメイドで自分にぴったりサイズのものを仕立てていただければ、間違いないと思います。


若いのに美意識の高いこと!感心したわ〜😀


 


男性はサンプルのお洋服がないので、ウェストラインだけ試しに変えてもらってみました。



ウェストライン、やっぱり下げた方がバランスいいですよね。


スーツでシャツアウトはできないけれど、カジュアルはローライズのパンツにするとか、シャツはアウトの方がいいかも。ただ、ナチュラルさんのようにあまりオーバーサイズやだらしない感じは似合わないので、あくまですっきりした上でのシャツアウトで。


 


あっという間のお時間でしたが、男性の診断と忘れるほど(笑)、いつもと同じ楽しい時間でした。


お客様も、「もっと多くの男性が知ればいいのに!(特に中高年ね)」とおっしゃっていました。


上司だって、おしゃれでかっこいい方がついて行こうかな、と言う気になるし、営業さんだって、しょぼくれたおじさんがくるより、おしゃれでシュッとしてる方が、お願いしようかな、となりますしね。男性だけじゃないけれど、特に外見がお仕事に影響するシーンって結構多いと思います。


女性とは別に、単純に楽しむ、と言うこと以外のメリットがたくさんある気がしますね。世のビジネスマンの皆様には!


 


日本のおじさんも、おしゃれになぁれ〜!


お宅のご主人は?お父様は?彼氏は??どうですか??


気になったら、お連れくださいませ。亭主改造計画、みたいなこと、実現しますよ!


お待ちしてます。


※男性のお客様、LGBTのお客様の対応については、こちらをご覧くださいませ。


オンラインショップはセール中です↓




おしゃれでHappyな毎日をラブラブ


SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】20代男性のお客様。男性でも骨格、パーソナルカラー、知っておいて損はない!