Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】20代ペアのお客様。似合うの確認と新たな似合うの発見!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


9月になりました。


横浜は少し涼しい風が吹き始めましたよ〜。


 


さて、本日は、先日いらした20代ペアのお客様のレポートです。骨格バランス診断とパーソナルカラーのセットでお申し込みいただきました。


なんとお一人は北海道からです。横浜にくる用事があったのでと言うことで、Happinessにもいらしてくれました。ありがとうございます😀


パーソナルカラーも骨格タイプも、ペアの場合正反対とかになることが多いですが、このお二人もまさに正反対。


パーソナルカラーは、お一人は、暗い色がお得意なウィンターさん。


お一人は明るい色がお得意なスプリングさん。でした。


 



顔出しOKをいただいたスプリングさん。


弾ける笑顔が素敵ですね。スプリングさんにお似合いのリップを付けていただいての満面の笑顔です。


お持ちのリップも良かったのですが、どちらかと言うとくすんだおとなしめのお色が多かったので、ちょっと鮮やかな赤に近いお色を付けてみました。リップだけでとっても顔色がよくなりましたよ。


ビフォーを撮り忘れたのですが、お似合いになるお色↓



左側はリップ塗る前ですが、お似合いになるお色かざすととっても顔色がよくなります。お召しのお洋服もとってもお似合いでしたけどね。


 


もう一人は、暗めのウィンターの色がとってもゴージャスで、アジアンビューティ的に映えるお色でした!こちらも付けたことない、と言う濃いボルドーのリップをつけるととってもお似合い!


まるで逆なのですが、お二人とも、それが自分のベスト、なのです。


そしてスプリングさんの苦手なお色が、黒など暗いブルーベースのお色、ウィンターさんの苦手なお色が、ちょっとくすんだ黄みの強いベージュ、と相手の似合う色が、自分の似合わない色です。


ペアでくるとこう言うのとっても面白いですね。そして化粧品の交換会とかが始まるのよ・・・ふふふ。


 


骨格タイプは、ウェーブさんとナチュラルさんです。


ウェーブさんの重心・素材確認↓



体格のチェックだけでなく、ご本人にもわかりやすいように、必ずこのような素材やバランスのチェックもしています。体格だけで微妙な方も、この診断で明らかになることもあります。


お客様、左端の、カッチリしたテーラードジャケット、ちょっと着られ感が出てしまいます。


真ん中の丈の短くて、丸い襟のジャケットや、右端の素材がソフトなジャケットの方がしっくりきます。


お召しになっていたお洋服がトップスがレース素材、胸元で横の切り返しが入って、パフスリーブ、とウェーブさんにお似合い要素が満載!好きなイメージがウェーブさんにお似合いのものばかりでしたね。お色も明るめのイエローベース。似合うの答え合わせができた感じです。


上のお写真は、サロンのスカートを着てみていただいた様子。彼女にあつらえたかのようにお似合いで、大変気に入ってお買い上げいただきました!本当にお似合いでした!


 


もうひとかたは骨格タイプがナチュラルさんです。


お召しになっていたのは、黒いリネンのトップスとパンツのセットアップ。パンツもちょっとゆったりしたデザインで、とってもお似合いです。リネンもナチュラルさん得意の素材ですね!黒はウィンターさん得意の色ですしね。


お若いし、顔立ちのはっきりした美人さんでしたので、これだけシンプルでも全然地味になったりしません。ただ、ナチュラルさん、もう少し足し算してもさらにいいよ、と言うことで、柄物のパンツやベルトを足し算してみたりしました。それが、上のお写真です。


グッと垢抜けて、カジュアルウェア→ちょっとしたお出かけコーデ、に変身しました。


いつもシンプルコーデが多めと言うお客様。


ド派手にする必要もないのですが、ちょっとアクセサリーや小物や、大きめの時計を足すだけで、同じコーデでも素敵に見えますし、いつもはあまり使ったことがないと言う、パーソナルカラーのボルドーやブルーのお色を靴や小物でさして足し算するだけで、モノトーンでもとっても素敵になります。


 


そんなお話をさせていただきました。


楽しかったです〜💕と満面の笑顔でおかえりいただきましたよ〜!


 


ペア診断、本当に楽しいです。何度も言うけど(笑)


ぜひお友達、ご家族、お誘い合わせの上、お越しくださいね❣️


 


おしゃれでHappyな毎日を💕


****************


オンラインショップはセール中です↓




 


9月満席となりました。ありがとうございます!


 10月のご予約開始いたしました。



ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)


★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。

会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】20代ペアのお客様。似合うの確認と新たな似合うの発見!