Blog

メイク  診断レポート 

【お客様レポート】学生ペアの楽しいメイクレッスン!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は学割トータルプロデュースコースでお申し込みのペアのお客様のメイクレッスンでした。



レッスン前のスタンバイの様子です。


この状況下ですので感染防止には最大限の配慮をしております。


お二人の間のアクリル板、可能な限りご自身のものを使っていただきますが、サロンのものでお試ししたいものがあれば、スパチュラに削ったものをご自身のブラシで試す、手で使うものは事前の手指の消毒、などをお願いしています。ブラシ類は全てご自身のものを使います。アイシャドウのチップなどは、使い捨ての綿棒を代用しています・・・などなど。


メイクレッスンの全面オンライン化なども当初は考えていましたが、やっぱり実地でのレッスンは楽しいし、いろいろとお試しいただくことで幅も広がります。お勧めのものもまず試してみて買う、というプロセスも踏めますのでね。


 


今日のお二人は高校の時からメイクが大好きでされていたようで、いろいろと調べているし、ちゃんと手順の基本がわかっている人たちでした。


私からプラスアルファとしてポイントをアドバイスさせていただいたのは、


やっぱり眉毛!笑


それから、厚塗りしないで素肌を美しく見せるベースメイクの作り方


などですね。


もちろん、パーソナルカラー診断済、ですので、そこはしっかり生かしていいものを使いますけどね。


眉毛は、お一人はご自身の眉毛が割としっかりしているので、ペンシルだけで仕上げられる方。眉毛がどんなにしっかりあっても、やっぱりちょっと書き足したり、整えたりするかしないかで、本当にちょっとしたことでグッと垢抜けますよ。


もう一人は割と剃ってしまって、薄くなっているので、自在に(笑)眉毛を描ける方ですね。眉頭が「ここから描きました」にならないナチュラルに見えるやり方などをアドバイスしました。


ベースメイクも、お二人とも素敵な下地をお持ちですし、厚塗りしている訳でもありませんが、うまくクマやニキビやくすみや気になるところを消して、より顔がイキイキと明るく見えるやり方などをアドバイス。若いですからね、本当、そんなに塗らなくていいということは、お二人ともよくわかっていらっしゃいますからね。私がアドバイス差し上げたのは、本当、ちょっとしたプラスアルファです😀


アイシャドウの塗り方とかは、いろいろと研究していらっしゃるし、自分の好きなスタイルがあるようでしたから、そこは尋ねられない限りは、ご自由にやっていただきましたよ。とっても可愛く仕上がってました。使ったことがなさそうなお色のものは、サロンのものを試していただけます。


アイライン のインラインを引いたことがないということでしたので、挑戦してみたい、という方には、練習していただいています。まつ毛の根元を埋めるやり方ね。でもインラインが怖くて好きでない方には無理にお勧めしませんよ。


あくまでお客様ファースト、お客さまが心地よく、やりたいことがやれて、さらに今まで以上の仕上がりになるように。一定のやり方を押し付けたり、ということは決してありません。


 


今日のお客様は、そんな感じでしたが、メイクなんて本当に今まで全く頓着してこなかった、というお客様には、一からしっかり教えさせていただきますしね。割と大人世代の方で、多いですね。


昨日いらした私と同世代のお客様も、割と昔のやり方のまま(すみません、私もそうでしたが)、止まっているところもありました。娘さんの方が、今風のやり方、ご存知ですよね。


 


こんな、なかなかデパートのカウンターとかでは経験できない、「私だけの」垢抜けメイクレッスン!


とっても楽しいですよ〜。


学生のトータルプロデュースのお申し込みも最近増えています。それはそれでとっても楽しいですが、学生さんは実は割と高レベル。お母さん世代の方が、昔のまま止まってませんかね???


ちょっとしたコツで、若返る、垢抜ける、は実は若い方より、ちょっと歳を重ねた肩の方が効果絶大なんですのよ〜(笑)


 


若い方も、お母さん世代も、その中間の皆様も、いやいやシニア世代でも。


美しくなりたい!メイク楽しみたい!方々のお越し、お待ち申し上げております!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕


****************


オンラインショップはセール中です↓




 


※9月は満席となりました。ありがとうございます。10月のご予約、受け付けております。



ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓


50代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)


★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★リロクラブが運営する「福利厚生倶楽部」に掲載されました。

会員企業の社員様向けのクーポンを掲載しております。

★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・日野市・府中市・小平市・東村山市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー


筆者自薦おススメ記事集

概ね一年前の記事の中から自薦の記事です。開業当初の熱の入った記事、我ながらいいこと書いてますので(笑)ぜひご覧ください。

<筆者のこと>

私はなぜこんなことをしているのか?骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンの魅力

<ファッション全般>

キレイになることって?アラフィフでも今なら!

褒めて褒められてキレイになる。褒めるとおだてるの違い。

コンプレックスを隠すには?大きな鏡で自分を見てね。

セールの時にも忘れないで!必ず試着をしてください。

ベースカラーに偏るアラフィフ世代。おばちゃん化を防ぐために気を付けること!

センスがあるってどういうこと?センスがある人に近づくために・・・

いいなぁと思って手に取る服を試着してみると似合わない、結局いつも同じ服になるというお悩み(相葉君のラジオから)

<骨格バランス®診断、パーソナルカラー診断>

骨格診断、パーソナルカラー診断はゴールではない!幸せになれなきゃ意味ない!

<メイク>

アラフォーからのメイク:ここだけ抑えればかなり変わります!

・コスメの選び方、Happiness流。デパコス?プチプラ?

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】学生ペアの楽しいメイクレッスン!