Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】パーソナルカラー、3度目の正直?

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日のお客様は久々に、同世代のお客様でしたよ〜。


なんとパーソナルカラー診断は3度目とのことです!でも3度もいらっしゃるってことはやっぱりどこか違和感があったのだと思いますよ。


 


最初の診断はスプリング。


次の診断はウィンター。


だったとのこと。


 


私の診断はサマーさんです!なんと3人3様になりましたね。


でも実はスプリングにもウィンターにも似合う色はあります。特にブルーベースさんですから、ウィンターは確かにお似合いになるお色が多かったですね。


お客様、明るいお色がお得意な方でした。ですので、スプリングの明るいお色やあとブルーはどのシーズンでも似合うのです。


ウィンターは暗い色が多いですので、明るい白に近いアイシーカラーはお似合いですが、ちょっと暗い色、特に黒がちょっと影を作るお色でしたね。


 


あとはやはり彩度です。


黒、白、フィッシャーピンク、などの強すぎるお色よりも、サマーのくすんだピンク、グレーなどの方が上品に見えます。お色が浮きすぎない、自然に顔に映えるお色でした。


お客様もおっしゃっていましたが、パーソナルカラーのイメージワードとして、ウィンターの「シャープ、クール、ドラマティック」よりも「ソフト、エレガント、フェミニン」が似合うお方ですね。


実際、お洋服を選ぶときもコントラストをつけすぎるよりも少し同じ系統でまとめがち、とか、美容師さんに任せて選んだ髪のお色がサマー寄りだったり、リップも、カウンターのお姉さんのお勧めは、深い青みのお色より、明るめのくすんだピンクだったり・・・と。


サマーさんだという「物証?笑」が話しているうちにたくさん出てきましたよ。笑


 


お客様、骨格はストレートさん。こちらも2度目でこちらは違和感がなかった様ですが、どうしてもビジネスライクになってしまい、プライベートのお出かけなどもいつも同じ様な服になる、という課題がありました。


 


こちらも、デザインや素材を少し広げるアドバイスもしましたが、実は、カラーがネックになっているのでは?ということを話しながら二人で気付きましたね。


紺や白、ブルーの鮮やかなお色でまとめがちだった様ですが、その様なお色だとちょっと強すぎて、ビジネスっぽくなってしまうのかも。同じデザインでも、サマーさんらしい柔らかい明るいお色を使ってあげるだけで、ちょっと女性らしく、ビジネスでないお出かけ着が実現できそうでしたよ。


 


例えばこんな感じ↓



お色が真っ白と濃紺の組み合わせだとちょっと強い感じになりすぎるかもですが、このくらい明るいお色を使ってあげると、お友達とランチ、もOKなコーデになりますね。


 


同じブルーベースでも、やっぱりサマーさんとウィンターさん、だいぶん違いますね。


もちろん共通してお似合いになるお色もあるのですが、「彩度」や「明度」の得意不得意もしっかり理解しておけば、シーズンに囚われすぎずに、自分がとっても垢抜けて若々しく見えるお色を見つけることができると思います。


 


3度目にしてようやくモヤモヤがスッキリできた様でした。骨格も含めてね。


 


診断を受けたけれど、なんだかうまく使いこなせない、同じ色ばかり使ってしまう・・などなどモヤモヤが残っている方!ぜひ一度Happinessにいらしてみてください。モヤモヤをスッキリさせますよ!


ご予約・お問合わせはこちら


メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】スプリングさんとサマーさんだけど似合う色が被る?


※10月,11月は満席となりました。ありがとうございます。12月のご予約、受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

乗松の人物インタビューでした。記事は11月の予定です。お楽しみに。



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】パーソナルカラー、3度目の正直?