Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】同じストレートさんでも似合う「雰囲気」がだいぶん違う⁉︎

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日のお客様は小柄で可愛らしい学生ペアのお客様でした。


骨格・カラーのセットのお客様です。


 


ここでは骨格の話を主にご紹介しますね。というのも、お二人とも骨格ストレートさんだったのですが、だいぶん、特徴が違いましたので。。。


お一人は上半身の厚みはそれほどないのですが、肩周りのハリや腰回りのハリのそれがストレートさんの特徴でしたね。小柄ですが、腰の位置が高く足が長細い印象の肩です。


お一人は、逆に腰回りはそれほどではないのですが、上半身が鳩胸気味で、肉感はないのですが、厚みはあります。同じように腰の位置が高く足は長い印象ですね。


お二人とも小柄(152センチ?くらいだったかな?)なので、パンツはなかなか長さが合わず、好みもあるのでしょうが、スカートばかりとのことでした。


 


上半身薄目のストレートさんは、とても好きだというガーリーなファッションでいらっしゃいました。フリルがたくさんついたブラウスに、同じように裾がフリルの短いスカート!


ストレートさん、デコルテはすっきりさせてね、が定説ですが、まずお客様くらいお若くて(まだ10代です)、上半身の厚みもそれほどではないので、ガーリーフリルのファッションもとっても可愛らしくて素敵でしたよ。スカートもAラインの短いスカートですが、腰回りを拾うタイプで変に野暮ったくなったりしません。


お客様が、ストレートさんなのに、デコルテ盛り盛りのガーリーファッションでも似合っていたポイントは若さ(が大きいけれど笑)、だけではなかったと思います。


まずブラウスはえりもフリルがたくさんの可愛らしいものではありましたが、襟の空き方が縦のUネックに近い形。フリルが襟以外に縦に入っていたり、ステッチが縦に入っていたり、あとはセットインスリーブ、肩が落ちていない袖の形で、気になる肩周りはすっきりされていました。むしろフリルいっぱいの襟でうまく隠せていたかも。


何より、デザインは多少可愛らしい盛り盛りでしたけど、素材がすっきりしたポリエステル?かな?、スカートもハリのある素材でAラインがヘタっとせず、綺麗なラインを作っていましたね。


そして、極め付けは、とっても重たい靴!(笑)足下がガッツリと地についていましたよ。


こんな格好ストレートありえないでしょ?と思うかもだけど、全然似合っていました。


上着が短くて、そりゃ、サロンできたテーラードジャケットの方が着痩せはしていましたけど、ショート丈の可愛らしいレザージャケット、とても素敵でした。


 


もうお一方は割と上半身の厚みが気になるストレートさん。全身華奢でお肉がついているわけではないのですけどね。骨格的に鳩胸気味で、本人もそこが気になるところみたいです。


この方はガーリーというよりはフェミニンな雰囲気がお似合いになる方です。


お召しになっていたのは、短いボウタイ、リボン?がついたフェミニンなブラウスにデニムの短いタイトスカートです。これはもうストレートの教科書通りの似合う装いでしたね。


こちらのお客様はお写真OKをいただきましたので↓



お若いですからなんでも似合ってしまって。。笑。右側の丸襟のショートジャケットもすごくおかしくはないんだけど、左側のテーラードがやっぱりシュッと着痩せしますね。


そしてジャケットが長くて縦ラインが強調されますので、お顔も小さく見えるし、背丈もちょっと大きく見えます。


スカートの丈、ちょうど良いのを探すのがなかなか難しくて、とおっしゃっていましたが、10代ですから!(しつこい笑)もちろんこのショート丈もとっても可愛いですが、ちょっと長めにしてみると、さらに小顔で背が高く見えますよ、とアドバイスさせていただきました。


エレガントなストレートさん。お友達とはだいぶん違った雰囲気で、上半身は特に、お召しになっていたようなすっきりした素材やデザインのものがお似合いになります。


ただ「雰囲気」は違うけど、基本は同じですから、ハイウェストは避けましょう、とか素材のあんまり煩いものは避けましょう、とか?縦ラインが感じられるものをなるべく上半身に入れてあげましょう、


などのアドバイスは同じですよ。


「基本の軸」は同じなんです。


そこを軸に、自分の「似合う」「雰囲気」を作れるのが、骨格バランス診断の醍醐味ですよ。


 


ちなみに骨格は同じストレートさんでしたが、パーソナルカラーはやっぱりイエベとブルベのペアさんでした。




こちらはイエローベースのオータムさんです。青みの強い明るいいろでちょっとお顔がくすみます。


赤やコーラルピンクなど暖色系のちょっとくすんだお色がとってもゴージャスでお顔色にも映えて素敵でした。


オータムはだいぶ予想通りだったようで、でもリップのお色とか、こんなに濃いめのもの(リップのお写真は右側がアフターですね。)は挑戦したことがなかったようですが、お似合いですよね。美人さんがさらにシュッと美人顔になりました。


 


もうお一方は、サマーさんでした。ピンクが大好きとおっしゃっていたサマーさん。お似合いになる色にたくさんピンクがあって、とってもお喜びいただきましたよ💕


お二人とも終始ニコニコと本当に素直で可愛らしいお客様でした。


お若い方とこんなお仕事できるなんて、私は本当に幸せだな、と思います。


 


もちろん、同世代の方や先輩の方々も大歓迎ですよ〜


年齢問わず、幸せになれますよ〜


ご予約・お問合わせはこちら


メニューと料金はこちら


おしゃれでHappyな毎日を💕


 


<関連記事>


【お客様レポート】小柄ストレートさん、エレガントな装いを目指す!


【診断レポート】パフスリーブが着たいストレートさんの場合


※11月,12月満席となりました。ありがとうございます。1月のご予約、受け付けております。予約状況はお問い合わせ欄からカレンダーご参照ください。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。



★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・江東区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・平塚市・座間市・日野市・府中市・小平市・東村山市・所沢市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】同じストレートさんでも似合う「雰囲気」がだいぶん違う⁉︎