Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】社会人になって着たいビジネスカジュアルを探す骨格バランス診断

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


昨日ご報告したパーソナルカラー診断のお客様の骨格バランス診断のご報告です。


昨日の様子はこちらです↓


【お客様レポート】私は色黒じゃない⁈明日からがとっても楽しみ!とお喜びのお客様


パーソナルカラー診断は経験済だったのですが、骨格バランス診断は初めてとのことでした。


学生のお客様、来年から就職ということで、会社にも着ていけるビジネスカジュアルが知りたいとのこと。今やオフィスワークでもスーツ、という時代でもないですものね。ビジネスだけど、スーツじゃない、ビジネスにふさわしいお洋服、特に普段からカジュアルの多い方には悩ましいかも。


 


お一人はナチュラルさん。


こちらは自己診断も納得のナチュラルさんで、とにかくカジュアルで大胆なお洋服は大好き、ちょっと奇抜なお洋服も好き、似合う感じは大体自分でもつかんでいらっしゃいます。


だからこそ!ですが、就職したら何を着ればわからない・・という感じでしたね。


例えばジャケットを着るのでも、あまり堅苦しいオーソドックスなテーラードだと。。



まあ、似合わないというほどではないけど、制服感満載で、おしゃれな感じにはならないですね。



ちょっとトルソーちゃん、邪魔だけど(笑)


少し素材感のあるウールのジャケット。ゆったりダブルのテーラードにしてみました。お色も、スプリングさんなので、こんな明るいイエローベースのお色がお似合いですね。こちらのお姉さんの方が会社でも話しかけやすいかも?笑



でも一番似合うし、本人がいつも好きなコーデはこんな感じ↓笑



しっくり来ますね!ふふふ。


似合うワンピース知りたいとのことで、サロンのちょっと変わったデザインのワンピース、きちんと着るより・・・



羽織ってみました。これで会社はどうかなぁ??笑。会社に行く時はきちんとワンピースで着ればOKだと思います。こういうの大好きなんだそうですよ。ザ・ナチュラルさんのコーディネートですね!お好きでよかった。


 


もうひとかたはストレートさんで。



体にフィットするテーラードジャケットだとぐんと着痩せします。こういうジャケット1着あれば、どんなビジネスオケージョンも乗り切れるタイプかも(笑)。


ただ、ビジネスカジュアル、となると、おしゃれ感が足りないので・・・


 



小柄さんなのですが、重心は下げた方がいいですので、ジレをさっと羽織ってみました。これだけで、重心が下がり着痩せもするし、背もちょっと高く見えるし、何よりおしゃれですよね。



ビフォーを撮り忘れてますが・・・ちょっとストレートさんにしては丈も短く、上半身の縦ラインも少ないので、ワンピースの下にパンツを履いて重心下げてみました。足が出ているより、重心も下がってバランスがいいし、おしゃれな感じです。



左端は、バッチリ着痩せ決めスタイル。右2つはちょっと崩したビジネスカジュアル。どれもお似合いでした!


どんな骨格タイプの方でも「カジュアル」「ビジネス」「ビジネスカジュアル」「ちょっとお出かけ」・・・どんなコーディネートも「似合う」の実現が可能です。


骨格以外の身長やお顔の雰囲気も含めて「あなたに似合う」「〇〇コーデ」をご提案しますよ〜。


 


是非是非、具体的に「着たい場面」「着たい雰囲気」などなどをお聞かせください。注文が多ければ多いほど、そしてお写真も多ければ多いほど、よりお客様のニーズに沿った具体的なアドバイスができますので、ご遠慮なくね!


こんなにたくさんお写真持っていて。。。とかの遠慮は全く必要なし!より満足していただくために、私も材料はあればあるほどいいからね!


お待ちしてます!


ご予約・お問合わせはこちら


メニューと料金はこちら


おしゃれでHappyな毎日を💕


<関連記事>


【お客様レポート】仲良しペアの骨格バランス診断は?サロンのお洋服をお試し


※11月,12月満席となりました。ありがとうございます。1月残席僅かとなっております。予約状況はお問い合わせ欄からカレンダーご参照ください。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。



★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・江東区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・平塚市・座間市・日野市・府中市・小平市・東村山市・所沢市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】社会人になって着たいビジネスカジュアルを探す骨格バランス診断