Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】アラフィフのお客様。骨格バランス®︎診断でスッキリ納得!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今日は先日いらしたアラフィフの骨格バランス診断のお客様のレポートです。


お客様、以前に診断を受けたことがあるということで、最初、「骨格はいいです、カラーとメイクのみで」とおっしゃっていたのですが、その以前の診断で似合うと言われたものを具体的にお伺いすると、ちょっとその診断、違うんでは??となり、Happinessで骨格バランス診断を再診いただくことにしました。


 



骨格タイプはストレートさんです。ウェストラインを下げて、重心を下げた方がバランスがよく垢抜けて見えますね。



苦手なのが、ツイードで丈が短くて、丸襟のジャケット。左端です。着太りするしちょっと老けて見えます。真ん中のテーラードジャケットなど丈長めで、素材すっきり、が似合います。ジレで重心下げてもシュッとしますね。


 


ストレートさんですが、丸顔、柔らかい雰囲気ですので、あまりシャープに寄せすぎるのも必ずしも似合いません。



このような落ち感のあるスカートでエレガントな雰囲気を出してみました。ウェストはインせずに外からかっちりしたベルトをしてみました。とってもお似合いで、重心も下がりすっきりと着痩せもしました。(こちらはお気に入りいただき、お買い上げいただきました!)



ジャケットを羽織るとなおいいですね!


 


下重心で、すっきりシンプルなコーディネートがお似合いな、典型的なストレートさんでした。


 


ところが・・・


お客様が以前に受けた、いわゆるイメージ診断のようなものですが、お洋服もアクセサリーなども、自然素材のもの(骨格タイプでいうと、ナチュラルさんがお似合いになるようなもの)が似合うと言われた、とのこと。麻などをさらっと着崩したり、ヘアスタイルも少し襟足を伸ばして、外巻きにして、フワッとさせるのがいいと。


でも、骨格ストレートのお客様にはちょっと似合うと思えない、、、💦


お客様の雰囲気的にも似合うとは思えませんでした。


本当に「このお客様」の似合うを想定して言っているのか?


マニュアル通りに、こういうタイプはこういうもの、を伝えているだけなのでは?という印象を受けました。


 


骨格ストレートさんとしては、素材は、素材感のないすっきりしたハリのあるものがお似合いで、あまり自然素材の麻やフワッとした毛糸、などは野暮ったくなることがあります。人によりますが、先日のお客様は典型的なストレートに似合うものが似合いそうです。


ヘアスタイルも、ストレートさんはすっきりシンプルが似合うと言われています。基本はこれだけで、ロングにしろとかショートにしろとか細かい指示はないですけどね。お客様は小柄さんで、ストレートさん典型のちょっと首が短いタイプ。襟足をすっきりさせるショートヘアや、伸ばすならきちんとまとめてあげた方が似合うのでは?と私は思います。吉田羊さんのような前下がりのボブとかも似合いそう💕


ヘアスタイルも「似合う」には大事ですからね。


マニュアル通り伝えるのでなく、本当にそのかたに何が似合うかよく見極めてあげるのがプライベート診断の大事なところですね。


 


お客様の受けたイメージ診断?のアドバイスシートをチラッと見せていただきましたが、お客様のメモがぎっしり書き込まれていて・・その割には、そのあとそれを仕舞い込んで、存在を忘れてしまうほどだったとのこと。。。あまりふに落ちなかったのかな?


そのアドバイスシートですが、指示がちょっと抽象的で(爽やかな着こなしが似合います、だったかな?)細かくてわかりにくくて覚えにくい、印象を受けました。


お友達はこのメモを持ち歩いて買い物をしていると言ってた、とおっしゃっていましたが、メモを持ち歩かないと買い物ができないなんて、楽しくないですよね、、笑。


内容の是非はともかく、やっぱり何より、「わかりやすくて使いやすい」、かつ自分が自由に好きなものを買えるかつ似合う、がいいですよね。


 


それが実現できるのが「骨格バランス®︎診断」ですよ。


何が似合うのか、似合わないのか、そしてどうしてそれが似合わないのか、似合うのか、似合わせるのにはどうすればいいか、それはなぜか?という理屈をご説明しますので、いちいち似合うコーディネートを全部覚える必要もないです。


基本の理屈を覚えておいて、それさえ守れば、あとは自分の好きなスタイルでお買い物していただいて、全然大丈夫ですから。サロンでも、基本の考え方やもちろん似合うコーディネートの例はご紹介しますが、さて、お客様にはどんなものでしょう?という「あなたに」似合う、をご提案します。


メモを持ち歩かなくても、基本がわかっていれば、そして似合わなくなってしまう理由を覚えておけば、それを避ければいいわけですから。


 


簡単でわかりやすく実践しやすい!


 


骨格バランス診断、ファッションアドバイス!体験してみませんか?


ご予約・お問合わせはこちら


メニューと料金はこちら


お客様、前回の診断はなんだか腑に落ちていなかったけど、今回は、しっかりと納得いただき、感銘を受けて帰られましたよ。受け直してよかった〜!てね。


本当、人生まで変わりますよ。お洒落に対して自信も着きますから、ますますお綺麗になられると思います!


すっきりしてもらえてよかった。私もすっきりしました!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕


<関連記事>


【お客様レポート】やっぱりアラフィフはメイクが重要!!


【お客様レポート】診断後も似合うが見つからないのはあなたのせいではない?


※1月まで満席となりました。ありがとうございます。2月のご予約、受け付けております。予約状況はお問い合わせ欄からカレンダーご参照ください。キャンセル待ちもお受けしております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。



★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・江東区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・平塚市・座間市・日野市・府中市・小平市・東村山市・所沢市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】アラフィフのお客様。骨格バランス®︎診断でスッキリ納得!