Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】パーソナルカラーオータム、骨格ナチュラルで癒しコーデ!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は、先日いらした20代のお客様のレポートです。


実は正社員としてのお仕事の傍らで音楽活動もされているというお客様、どおりで鈴のなるような素敵なお声だと思ったら、ボーカリストをされているとのことです。


今、コロナでライブハウスも閉鎖されて大変ですよね。表現者の方々、そんな中いろいろな工夫をされて音楽活動を継続されているようです。SNSもあり、今の時代って表現の場所は様々だけど、でもやっぱりお客様の反応がすぐにわかるライブに勝るものはないですよね、、


本当に早くコロナが収束しないかなぁと思うばかりです。



 


骨格・カラー・メイクのフルコースです。


パーソナルカラーは以前に簡易的なものを診断したことがあり、スプリングとの診断だったとのこと。


スプリングも大変お似合いだったのですが、どちらかというと鮮やかなお色よりは少しくすませたオータムの方がより上品で浮かないお色でした。色白さんで、少し血色が薄い肌色なので、暖色系の色でポッと頬が紅潮して肌つやもよくなりました。


スプリングのお色も、鮮やかすぎない落ち着いた濃いめのお色や、お得意の暖色系のコーラルピンク、朱色、マスタード色などはとてもお似合いです。


メイクは薄めのナチュラルメイクでいらっしゃいますが、アイシャドウやチークのお色など、ちゃんとオータムさんにお似合いのものでした。


メイクレッスンで特にお時間をかけたのは、眉毛を中心としたアイメイクですね。


お客様のキャラクター?雰囲気からも、あまりけばけばしい派手なメイクは、返ってお客様の魅力をそいでしまうので、ナチュラルメイクでありながら、パッと華やかに垢抜けて見えるメイクを目指して。


お客様の音楽の雰囲気にもぴったりな透明感ある仕上がりになりましたよ。


目元だけのお写真ですが・・こんな感じ↓



わかるかな??笑


眉毛はノーメイクでいらしたので変化がとくに目立つのですが、下のラインが真っ直ぐで平行なシュッとした眉毛を書きました。自眉は黒っぽいのですが、髪色も少し明るめでしたし、眉マスカラ でちょっと明るめに色を揃えました。少し下がり眉毛だったのを真っ直ぐに修正。少し眉毛カットも必要ですね。


目周りはイエローベースの明るめのアイボリーのようなお色でまぶた全体と目の下を明るくします。


奥二重なので、あまり目の近くをいじるよりも、まぶたの目尻に近いところに広めにお色を広げてあげる方が色の存在感も出るし、けばけばしい印象にもなりません。締め色もアイラインも目尻の付近だけ入れてみました。


それだけで、目元の印象がパッチリしました。


「目が覚めたっていう感じですね。」とお客様。本当ですね!


くすみレッドのチークもとてもお似合いでしたよ。


唇が荒れるのでということで、口紅は使えずいつもリップクリームだけのようなのですが、口紅なしでも十分顔色がよくなりました。


 


 


骨格はナチュラルさんです。当日は古着屋で購入されたという花柄にレースの襟のついたとても素敵なワンピースでいらっしゃいました。女性らしさを足し算したいナチュラルさんにとってもお似合いのスタイルですね。


お洋服のお写真をたくさん見せていただきましたが、同じような柄物のワンピースが多いです。どれもとてもお似合いなのですが、気になったのが足下ですね。


ご自身でもそこがお悩みのようなのですが、白い靴下にローファーというスタイルが多かったです。


悪くはないのですが、ちょっと制服感が出てしまって、おしゃれ度が下がってしまいますね。


何がいいのかわからなくて白ソックスになってしまうのです、ということでしたが、華やかな柄のワンピースにあえて靴下で差し色も必要ないかなとも思います。


色でなくて素材やデザインを変えてみてはどうかな?という話をしました。


スクールソックスのようなコットンのソックスが多かったのですが、例えば子供の時にピアノの発表会で履いたような、フリフリレースがついているものをあえて履いてみて、ちょっとクラシカルなというか、少女っぽい雰囲気を出してみるとか?20代のお若いお客様、そんなキャラクターを前に出しても悪くないと思います。


こんな感じとかね?↓


靴もこんなちょっと少女っぽい雰囲気とか似合いそう。



 


華やかなワンピースだと、きちんとしたローファーが無難、と思いがちですけど、あえてスニーカーで外してみるとか、それこそハイカラさんみたいな(古い?笑)編み上げブーツを履いてみるとか?


実は軽視しがちですが、お客様のように人前に出る機会のある方、全身のお写真を撮る機会のある方は特に、足元までのコーディネートを意識してみてください。お洋服がいくらお似合いでも、足元がいまいちだとちょっと物足りなくなりますね。



(画像お借りしました)


こんな風に、足元、バック、カーディガン、の色を散らすのも素敵でしょ。カラーコーディネートのコツのブログでも書いたけれど、靴はカラーコーディネートにも使えますよ。


 


お客様がお帰りになった後、お客様の音楽を聴かせていただきました。


ほっこりと癒されるような透明感ある優しい音楽でした。お客様の雰囲気もそんな感じでしたが、オータムの優しい暖色で、ナチュラルさんの得意な素朴な素材のお洋服や、可愛らしい柄でゆったりしたお洋服などが、とってもお客様の音楽と相性がいいかも🎵


と思うととっても嬉しくなりました😀。


いらしてくれてよかった♪


 


ぜひメジャーデビュー目指して頑張って欲しいです!


その時には、専属スタイリストで呼んでもらおっと。笑。


 


コロナが収束して、心おきなく活動が続けて行けること、心から祈っております🙏


ご予約・お問合わせはこちら


メニューと料金はこちら


 


<関連記事>


小物を生かした簡単なカラーコーディネートのコツ


【お客様レポート】「似合う」は、骨格、パーソナルカラー他の合わせ技


※2月まで満席となりました。ありがとうございます。3月(前半平日)のご予約、受け付けております。予約状況はお問い合わせ欄からカレンダーご参照ください。キャンセル待ちもお受けしております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。



★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・江東区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・平塚市・座間市・日野市・府中市・小平市・東村山市・所沢市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】パーソナルカラーオータム、骨格ナチュラルで癒しコーデ!