Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】男っぽくなってしまうという40代のお客様、フルコースで変身!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらした40代のお客様。私が開業するかしないかくらいから、アメブロのブログを読んでいただいているとのことで、なんだか旧知のお友達にあったような、とってもうれしかったです。やっとお会いできた!という嬉しさと、昔を知っているという気恥ずかしさもあるかな???ふふふ。


 


メイクまでのフルコースでのお申し込みいただきました。


40代、メイクは本当に大事です!


変わりますよ〜大変身!考え方や生き方、人生も変わると思う!


昨日のお客様もそんな衝撃を受けて帰られました♪


 


お客様のお悩みは、


男性と間違えられがちなこと。


最近スカートが似合わなくなったこと。


昔は着れていた服もなんだか似合わなくなってきて・・


男顔なのか?お化粧を少しバッチリやると、娘からニューハーフ?と言われてしまったり・・・笑


などなどです。


 


目鼻立ちのはっきりされている美人顔のお客様。女優の竹下景子さんに似ていらっしゃいます。お客様は自分では男顔なので、、とおっしゃっていましたが、顔だけが原因なわけではないようですよ。


女性らしさをプラスできる要素は、骨格にも、カラーにも、メイクにもありました!


 


骨格タイプはナチュラルさん。小柄なお客様、ちょっとボーイッシュな格好をしていると、シャープな美人顔だからイケメンの若いメンズに見えてしまうのかもね。娘さんと二人でいた時に、男の子と間違えられたことがあるとのことでした。彼氏と思われた???笑


シンプルすぎると中性的になりがちなナチュラルさんあるあるです。スニーカーを履いていても男の子っぽくなってしまうし、カジュアルも難しいようです。若い頃はボーイッシュで全然大丈夫だったんでしょうけどね。


スカートが似合わなくなったとのことでしたが、それもコーディネート次第かな??


お客様、カジュアルにしろ、フェミニンにしろ、マニッシュにしろ??揃えすぎてしまうと違和感になってしまうタイプだと思います。


上から下までドカジュアルにしてしまうと、少年のようになってしまうし、フェミニンで揃えると、服によっては骨格の要素やお顔の雰囲気で違和感が出てしまうし、マニッシュにすると本当に男の人みたいになっちゃう(笑)。


ですから、トータルで揃えるより、ちょっと外して女性らしさを足し算するといいのではないかと思います。


例えば、苦手だというスカート、フェミニンコーデで使うのでなく、あえてパーカーなどのカジュアルウェアに合わせてみるとか。パーカーにジーンズを履くと少年になってしまうところ、プリーツスカートなどにしてみて女性らしさをプラス。で、靴はスニーカー、とかね。



(GUサイトよりお借りしました)


パーソナルカラーがサマーさんでしたから、こんな感じかな?


 


大人世代にあるあるかもですが、パーカーと合わせるものはジーンズにスニーカー、カジュアルはカジュアルで合わせなくては、と思い込んでるケースが多いのでは?お客様はそう思い込んでました、とおっしゃっていましたが。


「カジュアルダウン」とか「甘辛」とか「ネオコンサバ」とか?


若い方々は結構ファッションを自由に楽しんでいますよね。そんな感じを見習って!


大人シンプルコーデ、ちょっと寂しいなという場合には、カジュアルじゃなくてもあえてデニムジャンパーを着てみるとかね。



これはお客様ご本人のお写真です。ちょっとサロンにあったデニムジャンバー羽織っただけで、急に垢抜けました。より女性らしさを出すなら、ここはスニーカーではなくて、フェミニンなブーツとかを持ってくるとかっこいいですよね。


花柄もなんだか似合わない気がするとおっしゃっていましたが、それも甘い感じばかりでまとめないで、花柄のトップスにジーンズでカジュアルダウンするとか、あえてテーラードジャケット羽織って、甘辛にするとか・・そんな感じにしてあげるとお顔の雰囲気にも似合いそうです。


お客様、ドットが似合わないとおっしゃっていたのですが、



(画像お借りしました)


竹下景子さんもあまり似合ってませんね、とお客様と写真をみながら笑ったことでした・・・笑(失礼をお許しください)



やっぱりこんな柄じゃない??竹下景子さんもブルーベースさんっぽいですね。とっても素敵✨。


これを全身に持ってくるとやりすぎになっちゃうかもだから、下半身は少しシンプルにしたり、スカートでなくあえてストレートのかっこいいパンツを持ってきたりすれば、上手に甘辛コーデが作れますね。


 


骨格やお顔の要素だけでなく、パーソナルカラーの要素にも原因らしきものがありましたよ。


お客様は明るいお色がお似合いなブルーベースのサマーさんだったのですが、普段のお洋服が割と暗めのものが多かったようです。当日は鮮やかなブルーのトップスで、とってもお似合いだったのですが、普段は黒とか紺とか暗めのお色が多いとのこと。


トップスの色だけでも明るくするだけで、顔色がパッと明るくなって、若々しく、女性らしくなるのではないでしょうか??お洋服のお写真を見せていただいて、このお洋服にはどんな色が似合うか?のようなアドバイスをさせていただきました。



お客様、洋裁もなさるとのこと、手作りのお洋服もありました。こちらのお写真はグリーンのボトムス(スカートだったか、パンツだったか、ちょっと失念しました、、、)


合わせるのが、白以外になかなか思いつかないということでしたが。お客様のお得意なサマーのパステルカラーはほとんど大丈夫ですよ。私のお勧めは同系色のライムグリーンかな?とっても柔らかく、お客様の雰囲気に似合う感じのコーディネートになると思いました。


 


最後にメイク。これがいちばん衝撃だったようです。シャープな美人顔ですので、やりすぎるとけばけばしい雰囲気になってしまうというお悩みを解決するナチュラルメイクを目指します。


Happinessではなるべくベースメイクは薄め、透明感を優先して、顔色はポイントメイクのパーソナルカラー効果で明るめにしていきます。


あとは、眉毛ですね、男顔になる要因の一つとして「男眉」があります。眉頭からペンシルでしっかり描いていく方が多く、お客様もそうでしたが、自まゆが割とちゃんとある方は、眉頭はほとんど触らなくても大丈夫です。まゆの中央より後ろから、まゆの下のラインから、パウダーも使いながら柔らかく描いてあげるとうまくいきますよ〜。



本当は目周りが明るくなって、眉毛も優しくていい感じになったのですが、お顔出しNGですので、ちょっと肌の透明感だけみてもらおうかしら??


お客様、自分で色黒なんで、とおっしゃっていましたが、ぜんぜん!


むしろ色白さんでしたね。これでも右側のアフターはファンデーションを使わずに仕上げていますよ。アフターの方が薄塗りです。


けばけばしくなることなく、スッピンには見えない、ナチュラルで若々しいお顔に仕上がりました。


 


ご自宅に帰られたら、いつも辛口(?)のお嬢様が絶賛してくれたそうです。


「「可愛い」「明るくなった」「目を閉じた時が素敵」と目をうるませながら言ってくれたので、娘の本機を感じました。」とメッセージをいただきました。


 


どんなお客様もそうなんですが、ご家族に褒めていただいたというお声を聞くと、特にそれが、家族の中でおしゃれの最先端をいく若いお嬢様のご意見だと、ちょっと本物と認められたかな?と嬉しくなりますね!


綺麗なお母さんでいること、ご家族にもHappinessをもたらしますね!


「外に出ないし、関係ない」と思わずに、ご家族のためにも、主婦の方も、ちょっと変身に挑戦してみませんか???


 


フルコース、話も弾んで5時間くらいかかってしまいましたが、、とっても楽しいお時間でした。


40代でも、50代でも、それ以上も、年を取れば取るほど、変身の衝撃、大きいかも??


お客様も自分に自信を持っていけるようになりたい、とおっしゃっていましたが、綺麗になれれば自信がつくし、自信がつけば、また綺麗になれる、良循環だと思います。まだまだ、人生長いですからね。おしゃれを楽しみましょう!


変身してみたい貴女、お待ちしております。


ご予約・お問合わせはこちら


メニューと料金はこちら


 


<関連記事>


【お客様レポート】やっぱりアラフィフはメイクが重要!!


似合うお色でワンピースやお揃いのマスクを作りたい、というお客さま


※2月まで満席となりました。ありがとうございます。3月のご予約、受け付けております。予約状況はお問い合わせ欄からカレンダーご参照ください。キャンセル待ちもお受けしております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。



★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・江東区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・平塚市・座間市・日野市・府中市・小平市・東村山市・所沢市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】男っぽくなってしまうという40代のお客様、フルコースで変身!