Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】アラフィフこそ!の春メイク。目元を明るく若々しく!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は、以前骨格・カラーコースでいらしてくれたアラフィフのお客様がお友達も連れて、メイクレッスンにいらしてくれました。


メイクレッスンは、パーソナルカラー診断済みであることが要件となりますが、他所での診断でもお受けしております。ご自分で違和感がなければそのままメイクレッスンをやります。もし他所での診断に確信が持てないようなら、パーソナルカラー診断もセットになったカラー・メイクコースをお勧めいたします。


今日のお客様はお二人ともサマーさんです。


お一人はメイク大好き、化粧品も買うのが大好きでたくさんお持ちです。もうお一人は、必要最小限のものを効率よくお使いになっているご様子でした。私も以前は後者の方でしたかね。パパッとみっともない程度に仕上げるっていうね。


お二人とも、気づきはたくさんあって、とっても充実した楽しいお時間になりました。


(特にアラフォーくらいからの)大人メイクのポイントですが。


1.厚塗りはしないこと


2.パーソナルカラーを使うこと


3.眉毛を整えること


です。


厚塗りはNGですが、化粧水や乳液はたっぷりと使ってくださいね。なんと言っても保湿が大事です。脂性肌の方でも、お肌の油が足りなくて出てしまうのですね。特にアラフィフ世代、保湿は大事(2回目)。


 


サロンではメイクの前にパックしてます。サボリーノ。コットンパックでも良いですよ。


 


メイク大好きのお客様は、かなり厚塗りされているとの自己申告、笑。サロンではファンデーションは使っていません。顔の真ん中だけ、コンシーラーやハイライト で明るくして、シミやくすみはコントロールカラーで消して、あとはパウダーだけですよ。


パーソナルカラーのリップやチークは、以前のパーソナルカラー診断でもお話していましたので、きちんとサマーさんにお似合いのものをお使いでした。


あとは眉毛が垢抜けましたよ〜。


アラフィフ世代、細すぎるか、太すぎるか、短すぎるか、のどれかの方が多いです。


お客様、太さは良いですが、長さがちょっと足りなかったかな?眉尻を長細く伸ばすととっても垢抜けました。


 


ビフォーアフター、こんな感じですよ↓



ビフォー、口紅はしていないのですけど、アフターよりかなり塗り込んでいる、とお客様。


アフターは透明感が出て、しかも軽くて崩れにくいメイクです。マスクですから、余計にヨレたり崩れたりしない方が良いですよね。


 


お友達の方は、やはりパーソナルカラーサマーさんですが、全体的に少し濃いめのものを使ってみました。シャープでかっこいい雰囲気になりました。こちらの方は、ベースメイク、元々BBとパウダーくらいだということ、そうそう、そのくらいで十分なんですよね。BBでもカバー力高すぎるくらいです。顔の真ん中だけ塗れば十分ですね。


眉毛がノータッチだったそうなので、少し色をのせてみました。実は自眉の形が割としっかりある方ですので。並行眉に近づけるためには、少し山が急すぎる部分をカットすれば良いですね。



ビフォーも決して悪くないですけどね、リップのお色もお似合いですし。


ただ、写真で見るとちょっとスッピンのように見えてしまいます。


アイメイクをして少し濃いめのリップに変えてみたら、途端にしっかりメイク顔。カッコよくてクールな美女に変身です。


可愛らしい雰囲気のサマーさんとはちょっとテイストは違いますが、お二人ともとてもお似合いです。


上のお客様はピンクを主体としたアイシャドウ、下のお客様はラベンダーとパープル。どちらも春らしい明るいメイクになりました!


とってもお喜びいただいて!早くマスクをとって、好きなリップを楽しめる時代がくると良いですよね〜!と話したことでしたよ。本当にね。今は目元しか見えませんから、眉毛メイクやアイメイクは手を抜かずに頑張りたいところですね。若々しくなりますよ〜。


目元、くすみがちになりますしね。まぶたも重く見えてきちゃうし・・・・そんなアラフィフのお悩みも、メイクでだいぶん解決します。


 


どうせマスクだし、今更・・・と思わずに。


アラフィフの皆様も若い方々に負けず(?)に、メイクきちんと習ってみませんか?自己流の皆様、お待ちしております。いろいろと新発見があると思います。


ご予約・お問合わせはこちら


※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加


@happinessyasuko


メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】クリスマスに親子で仲良くいらしたお客様。新しい発見がいっぱい!


【お客様レポート】やっぱりアラフィフはメイクが重要!!


 


※3月、4月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。同様の講座を開催可能です。お問い合わせ下さい。



★雑誌「カンパニータンク」の取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!

記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/



★オンラインセレクトショップHappinessweb 大セール中です!(最大80 %オフ)



★神奈川新聞に掲載されました!(5/22付朝刊)



★FMヨコハマに出演しました。

Happinessのこと、私の起業のこと、楽しくお話してきました。私がどんな人間か?わかると思いますので、ぜひお聴きください。

FMヨコハマホームページはこちら






★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。



★全国からたくさんのお客様がいらしてくれました。ありがとうございます。

 川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市都筑区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市緑区・横浜市金沢区・横浜市神奈川区・横浜市港南区・横浜市中区・町田市・世田谷区・新宿区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・足立区・江東区・大和市・千葉市・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・伊勢原市・平塚市・座間市・日野市・府中市・小平市・東村山市・所沢市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市・北杜市・広島市・札幌市・ベルギー

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】アラフィフこそ!の春メイク。目元を明るく若々しく!