Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】小柄さんだからハイウェスト、短い丈、ではない?学生さんの骨格カラーコース。

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。



毎日学生さんで賑わう春休み。3月もあと少しで終わりですね。早いわ〜


今日のお客様は、大学一年生、4月から二年生の学生さんです。


大学生にはなったけどキャンパスにはほとんど行ってないし、高校生の時は制服だし。おしゃれをしたいけど、洋服やメイクが自分に似合っているかどうかが自分で判断できない、何を基準に判断すれば良いのか?というのが診断を受ける動機のようです。


しっかりと基準がわかり、そして応用もできるようになるのが、パーソナルカラー診断であり、骨格バランス診断です。いらしていただいてよかった!


まずはパーソナルカラー。

似合う色が多かったですが、最終診断はオータムさんです。

オータムのちょっとくすんだイエローベースのお色が顔色も明るく健康的で、上品な雰囲気に仕上がるお色です。スプリングも顔色がよかったり、サマーやウィンターなどのブルベのお色も濃いめのお色だったら似合ったり、似合うお色はたくさんありましたけどね。

鮮やかすぎるお色は浮いてしまうし、青みの強い明るすぎるお色は顔色がちょっと青ざめるお色でした、


カーキとかとってもお似合いだったのに、自分ではあまり選んだことがないとのこと↓

同じように撮ったのに、照明が違うのか??くらいの明るさの違いですね。左側、くすんだカーキでこんなに顔色がよくなるなんて、カーキが苦手なウィンターの私とか、本当に羨ましい!


 


骨格タイプはストレートさんでした。

実はお客様、153センチと小柄さん。上手にお洋服を選んでいらっしゃったので、並んでみないと小柄な感じがわからなかったですけどね。


小柄さんだから、ハイウェストでないと、とか、丈は短くないと、とか思いがちのようでしたが、骨格タイプによって違いますよ〜。重心下げ目が似合うストレートさんは、小柄さんでも長めのものを羽織ったりするとシュッと着痩せして、小柄を感じなくなります。



ビフォー(左、お客様の私服)も素敵なのですが、ベストが短め丈、パンツも割とぴったりしたタイプなので、若干上重心になりますね。長いものを羽織るとそれだけでバランスが良くなりました。

あとは、パンツを少し裾に向かって広がるようなフレアパンツやワイドパンツに変えるとバランスがよくなると思います。上半身で重心が上がったら、下半身で下げる。


コーディネートは全身のバランスですから、単品でこれがダメ、あれがダメ、というよりは、ここで重心上がったら、ここで下げる、などの調整をすればうまく行くことが多いです。


お客様、学生さんだし、動きやすいパンツスタイルが多いようですね。ストレートさん、パンツはわりと外さないという事情もあるかも。スカートやワンピースもちゃんとストレートさんの似合う、を選べば素敵に着られるので。


上品なフェミニンな雰囲気が似合いそうなストレートさんでしたので、ぜひトライしてもらいたい!

と、似合うスカートやワンピースの選び方のお話もさせていただきました。


ストレートさんでも、シュッとしたスーツもいいけど、お客様の場合は、フェミニン、女性らしい、綺麗目、みたいなものから、オータムさんですし、顔のパーツも小さめでしたから、ストレートさんがやや苦手な小花の柄なども似合いそうでした。


ストレートだから、と会社に行くようなビジネススタイルのようなコーディネートばかりでなくて、小柄をシュッと見せるバランス感に気をつけながら、今まで選んだことのなかったお洋服にトライして欲しいですね。


4月からは対面授業も増えるみたいだから。素敵におしゃれしてキャンパスに繰り出して欲しいと思います!


今日も楽しいお時間でした!若い人と話すって本当に楽しいです。


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


 


【お客様レポート】若い世代の骨格バランス診断、パーソナルカラー診断で気をつけること


※3月、4月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】小柄さんだからハイウェスト、短い丈、ではない?学生さんの骨格カラーコース。