Blog

NEWS 

【お客様レポート】衝撃の結果だったけど!好きが似合うでよかった!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらした30代のお客様。診断結果がとっても驚きで、終始興奮冷めやらず!でしたので、今日はその日のレポートをご紹介します。


30代のお客様、骨格もパーソナルカラーも他所で診断済みとのことですが。


骨格については「自分で思っていた骨格タイプと違ったのでもう一度みて欲しい」とそもそも違和感があったようなのですが、パーソナルカラーについては割と信じていたようなのですが、他のタイプの色との合わせ方が知りたい、透明感が出るメイクがしたい、というのがご要望でした。


でも結果はパーソナルカラーも、骨格タイプも、前回診断の結果とは違う結果となりましたよ!


パーソナルカラーはドレープを当て始めて途中から「え?」「ちょっとまって?」と驚きの連続。

前回診断はオータムだったようなのですが、オータムが一番くすんで見えました。


結果はブルーベースのウィンターさん。サマーのお色もとてもお似合いだったのですが、より鮮やかなお色の方が華やかに映える方でした。


いわゆる黄み肌のブルーベースさんで、オータムと診断されても疑わなかったようなのですが、改めてドレープを当ててみてみると一目瞭然でしたね。前回どうしてご本人まで納得してしまったのかが謎ですが。。とにかくオータムはくすんでしまうお色でした。


百貨店で何人かでの診断だったようです。パーソナルカラー診断、照明も大事なので、百貨店の建物の中だと照明の色が影響したかもしれませんが。。。



左側ウィンターのパープル。こんな鮮やかで青みが強いお色がとっても顔色をよくします。

右側はスプリングのお色ですが、こういう黄みの強いイエローベースのお色が苦手なお色。


お客様、実はオータムと信じていたと言いながら、当日のお召しものもブラウンですが、どちらかというとサマーのブラウン。割とブルーベースのお色を使いがちだったようですよ。


ブルベメイクに変えたら、お客様の課題だった「透明感」が一気に増しました!



こちらは右側がアフターですね。肌の透明感が出て、若返りました!


実はブルーベースのお色は全般的にお好きなお色だったようです。ウィンターのロイヤルブルーやフューシャピンクなどの鮮やかでカラフルなお色はもちろん、サマーのお色は好きなお色ばかり、とのこと。

とっても驚いてしまったけれど、結果、好きな色が似合う色でよかった〜!ってことでした。よかったです。


骨格の方は最初から違和感があったとのこと。

ウェーブと診断されたようですが、診断結果はストレートさんでした!

重心の取り方も、足し算の仕方もまるで逆ですから。そりゃ、違和感ですね。

ご自身ではナチュラルじゃないか、とも思っていたようですが、ナチュラルさんのようなオーバーサイズのものや素材感のあるものを着るとやはり違和感が出ます。


お尻が大きいから〜、とご本人はおっしゃるのですが、腰幅は狭く、どちらかというと厚みがあるお尻です。全体的にスタイルのいいシュッとした方なので、上半身の厚みや肉感もそれほどではないのですが、やっぱり重心を意識してあげるとシュッと着痩せしました。シンプルな素材でも地味になったりはしません。

なんでウェーブと診断されたかがちょっと謎です、、。


鮮やかなお色がお得意なウィンター、長身でスタイルのいいストレートさん。

こんなコーディネートがとってもお似合いでした。

お客様の大好きな感じ、だそうですよ〜!

とっても素敵でした!ストレートさんに似合う素材感、サイズ感、重心の取り方、コーディネート例を説明すればするほど、お客様の好きな感じ「しかないです〜!」と大喜びいただけました。よかった。また。


とにかくお客様の「好き」が結局「似合う」だったようですよ。そんなものですよね。診断を受けてもあまり好きになれないとか、似合うと思えない、場合は、やっぱり診断が違うんだと思います。


お客様からの喜びのメールを、ご了解をえてご紹介しますね。



結果にビックリでしたが、本当どれもしっくりき過ぎて終始納得でした😂こんなに満足できるお答え頂き感謝の限りです。

恭子先生のおかげでこれからは迷子になることなく自信もって色々と選択していきたいと思います☺️!唖然すぎて沢山騒いでしまってすみません笑

今回診てもらえて本当に良かったです

本日は本当に本当にありがとうございました!!



こんなに喜んでもらえて私もとってもうれしかったです。


これが、本当に「似合う」に出会えたときの感動なんですよね。

診断後もなんとなくすっきりしない場合は結果が違うかも・・・?

ぜひ再診をご検討くださいね。


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


黄み肌ブルベさんが自己診断を間違ってしまうわけ


 


※3月、4月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】衝撃の結果だったけど!好きが似合うでよかった!