Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】男性のおしゃれは特にお仕事にも影響する??

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


Happpinessでは女性の同伴があれば男性の診断もお受けしています。


先日夫婦で診断にいらしてくれたお客様。奥様のパーソナルカラー診断は他所でお済みとのことで、ご主人中心に、パーソナルカラーと骨格の診断をさせていただきました。


もちろん女性もそうですが、男性のおしゃれはご自分が楽しむということもありますが、やはりお仕事に影響することが多いのではないかと思います。

特に営業職などの方、お客様と接する機会が多い方は、男性でも外見を整えて欲しいですね。やりすぎることなく、嫌味になることもなく、好感度を感じさせるおしゃれができると理想的ですよね。


そんな「なりたい姿」というか「あって欲しい姿」を奥様と思い描きながら、診断をして、コーディネートなどのアドバイスをさせていただきました。


まずはパーソナルカラー診断です。百聞は一見にしかず。お写真掲載のご協力をいただきました。



パーソナルカラーはサマーさんでした。

全体的に明るいお色で顔色が明るくなる方です。

男性だから、すごく色白になる必要もないかもしれませんけどね。でもやっぱり右側、不得意な色だとちょっと老けて見えたり、爽やかな印象に見えません。


ブルーベースの明るいお色でパッと顔色が明るくなり、爽やかで、話しかけやすい印象で好感度が増します。


サマーさんですと、スーツであってもシャツの色などに取り入れやすいですね。ネクタイのお色も明るめのものを持ってくると春らしさも出て素敵だと思います。


スーツ自体のお色も、黒、紺、グレーどれがいいかとか、紺は紺でもどんな紺かっていうのがパーソナルカラーによって違います。メガネをしている方はメガネの色、髪の毛の色もありますかね。メイクはする方は少ないと思いますが、男性でもお顔周りでパーソナルカラーを活用すると、爽やかな表情を作ることができると思います。


骨格タイプはストレートさん。

骨格バランス診断、男性も女性も基本は一緒です。


重心は下げ目。

サイズ感は付かず離れずくらいのジャストサイズ。

素材はハリ感のあるすっきりシンプルしたもの。


などですね。


男性のお洋服はデザインの多様性が女性ほどないので、ビジネススタイルは当に素材感が重要かも。


同じスーツでも、ストレートさんはトラディショナルでオーソドックスなパリッとした素材のスーツがとてもお似合いになります。


ナチュラルさんなら、素材感があるウールやレザーだったり、ちょっと変わったデザインだったりするものや、オーバーサイズのジャケットなんかがスタイリッシュでかっこいい印象となります。


ウェーブさんなら、かっちりしすぎるよりもちょっと柔らかめの素材感のものを選ぶと、華奢なイメージのウェーブさんでも、着られ感なく、おしゃれで好感度の高いスタイルとなりますね。


カジュアルなら女性のようにもっとデザインや柄の要素も入れていくと、休日もちょっとおしゃれなスタイルになりますね。休日になったらジャージか、またはゴルフウェアみたいになってしまう旦那様やお父さん、思い当たる方、いませんか?笑。


女性ももちろんビジネスにおいての好印象って大事ですが、割と自分が楽しむためにおしゃれをする方が多いかもしれません。そういう男性ももちろんいらっしゃるとは思いますが、よりお仕事のためにも、外見を整えて貰いたいかな??30年間サラリーマン生活をしていましたが、若い社員は割とおしゃれでしたが、おじさんたちは全く無頓着に見えましたよ、、、


役職が高くなればなるほど、外見に気を配って欲しいですけどね。国際的に活躍するビジネスマンなんかは特にそうですね。日本という国の代表みたいにもなるでしょうからね。


 


旦那様、彼氏、兄弟、お友達などなどで、女性視線でみて、ちょっと外見が気になる方がいらっしゃいましたら(笑)、一度連れてきてみてくださいませ。


惚れ直すほどの(笑)いい男に変身できるかも???


 


ちなみに奥様は骨格だけの診断をご希望でした。

自己診断はウェーブと思われていたようですが、奥様もストレートさんでしたよ。

かっこいい仕事のできる女性に見えるコーディネートがしたい、とのことで、ストレートさんの得意なコーディネートがたくさんありましたので、奥様にも大変喜んでいただきました。


診断後、奥様から、「とても楽しい時間で、正にハピネスでした!私は正に目から鱗でしたし、どストレートの夫はウキウキでこれからお洋服を見に行くとのことです。」とメールをいただきました。


仲良しのお二人、これからもお二人でおしゃれを楽しんでいただきたいです!私もとっても楽しい時間でした。ありがとうございました!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】20代男性のお客様。男性でも骨格、パーソナルカラー、知っておいて損はない!


※4月、5月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】男性のおしゃれは特にお仕事にも影響する??