Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】アラサーウェーブさんの着痩せコーデいろいろ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今日はアラサーのお客様のレポートです。


いろいろとびっくりが多い1日で、充実していましたよ!


メイクまでのフルコースのお客様。本日は骨格バランス診断のご報告です。サロンの洋服をいろいろと試着して確かめられたことがたくさんあり、お写真掲載をご快諾いただいたので、お写真と共にご紹介しますね。


骨格タイプはウェーブさんです。


そこがまず意外だったみたいです。ウェーブさん=細身で華奢な人、のイメージのようですが。お客様も上半身や手足は細い方です。ただ、腰回りの横ハリがやっぱり気になるみたいで。

パンツも履きたいけれど、お尻が大きく見えそうでなかなかうまく選べない、とのことでした。


体型の特徴とか、お悩みが私自身が持っていたものとよく似ていたので、とても具体的なアドバイスができました(笑)。


お客様、上半身は細いので、細く見えるようにと割とぴったりとしたものを着て、パンツを履く時もお尻が大きく見えてしまいそうで、ゆったりしたものとか履けなかったとのことなのですが・・・


私もそうだったのでわかるのですが、重心バランスを整える、という発想がなかったので、うまく行ってなかったのですね。


細い上半身をさらに細く見せると、下半身の重心がますます重みを増してしまいますね。パンツもパッツンと体に沿うものを着てしまうと、お尻の大きさが目立ってしまいます。


重心をあげて、腰回りは少しゆったりとしてあげると、実はとっても着痩せしますよ。



ビフォーを撮り忘れたのですが、ぴったりしたジーンズをお召しでした。これでわかるかな?↓



トップスは襟元がボートネック、全体的に横に広がるデザインで重心をあげ、パンツは腰回りゆったり、足首にむけて細くなるテーパードパンツ、丈短めのもの、にしてみました。とってもシュッとされました。


ワイドパンツを持っているのだけど、うまく着れていない、とのことでした。お写真で見せてもらったワイドパンツはちょっと素材が硬めで、腰の形を拾うデザインでもあったので、やっぱりお尻が大きく見えてしまうタイプのものでした。


素材が柔らかめで、腰回りゆったりのものを履いてみました↓



ウェストも高めに持ってきてみました。

「すご〜い!ほっそり見える〜」と大喜びです。落ち感のある素材でゆったりしていますので、腰のラインを拾わず、いい感じです。



紺に黒でちょっとみづらいですが、テーパードパンツに重心が上がるデザインの丈が短めのトップスを合わせてみました。フィッシュテイルでお尻も隠れていいんですよ、これ。



このワンピース!とってもお似合いでした!楽器をされる方でステージにたったりもするとのことでした。ステージ衣装にもいいかも。重心が高めのワンピース、お尻の大きさはまるでわからないデザインです。



トップスそのまま、スカートをチュールスカートにしてみました。フワッとした素材でお尻のラインを完全に隠します(笑)。


さらに上半身の重心をあげるために↓



袖を短めにしてみました。こんなちょっとしたことで、垢抜けるんですよ。



右側の方が重心が上がって見えますよね。結果、ちょっとシュッと着痩せすると思います。


 


お客様、パーソナルカラーはウィンターさんで、お召しになっていたこの赤いトップスはとってもお似合いでした!こんな風に重心が上がるものと組み合わせてきてあげるとバランスがよくなりますね。


お客様は着替えて鏡を見るたびに、びっくり!今までうまくいかなかったものは体型のせいとかにして諦めかけていたけど。そんなことはなかった!!と。お喜びいただきました。


ダイエットするよりも、着痩せした方がてっとり早いもんね。


 


パーソナルカラーやメイクもとっても驚きの時間でした。


それはまた後日・・・


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】同じウェーブさんでも「似合う」が微妙に違うおふたり


※4月、5月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】アラサーウェーブさんの着痩せコーデいろいろ