Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ウェーブと言われたけれど結局何を着ていいかわからない

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は過去に診断を受けたことがある20代のお客様のレポートです。


骨格も、カラーも他所で診断済。だけどどちらもあまりしっくりきていない様子でした。


本日は骨格の方のご報告です。


以前の診断では骨格タイプはウェーブさんと言われたそうです。でも重心を上げたハイウェストなどは似合うと思えない、など、ウェーブに合わせに行くとなんだか似合わない。結局どっちつかずみたいな無難なお洋服ばかりになって、マンネリ化してしまうということでした。


結論から言うと、骨格タイプはウェーブではなくてストレートさんでした。


確かに全身華奢に見える方で、上半身も薄めのストレートさんです。前回の診断でも上半身はウェーブっぽい下半身はストレートっぽい、などと言われたようですが、重心はどっちに合わせればいいの??となってみたいですね。



重心は少し下げてあげた方がすっきりしますし、ベルトも細身のものよりは太めでしっかりしたベルトの方が垢抜けます。



ボトムスも腰から広がっているものよりは、腰回りを拾ってあげた方が、すっきりとスリムに見えますね。全体が華奢ですから、左端のワイドパンツもすごく着太りするわけではないですが、、やっぱり右側のパンツの方がすっきりします。細身の腰回りは拾ってあげた方が着痩せしますね。腰の位置も高いから、間延びすることもないです。そこがウェーブと違うところです。


上半身薄めストレートさんですから、上半身は多少ぴったりサイズのものでもおかしくならないですし、襟元も多少詰まっていても気になりません。でもやっぱり腰回りの重心やサイズ感などはストレートさんに似合う感じに合わせてあげた方が、すっきりと違和感なく着られます。


 


ウェーブは重心も、素材の感じもストレートとは逆なので、ウェーブで合わせに行こうとすると、なかなか似合うものが見つからず、結局はスキニーパンツが多くなっていたようですね。


パンツもスカートも、ストレートさんに似合う、に持っていけば、バリエーションも広がるし、何よりウェーブの診断前に好んで着ていたものに近くなるようですよ。


結局はやっぱり自分の感覚が正しいことが多いですよね、診断しない方がマシだった、、


診断後に違和感が残っている方、何を着ていいかわからないと言う方、


ぜひ再診を。


すっきりとふに落ちるアドバイスをさせていただきます!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】似合う服と好きな服が違う、コーディネートがうまくできない・・・原因は誤診⁈




※4月、5月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ウェーブと言われたけれど結局何を着ていいかわからない