Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】アラサーワーキングママの華やぐコーディネート (骨格ウェーブ)

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日、育児休暇中にいらしてくれたお客様。(パーソナルカラー、メイクのレポートはこちらから↓)


【お客様レポート】パーソナルカラースプリングさんの華やかメイク!


本日は骨格バランス診断のレポートです。


骨格タイプはウェーブさん。上半身が華奢、首が長くて間延びしがちな、割と典型的なウェーブさんです。ご自分でもウェーブじゃないか、と予想はしていたみたいです。


お写真掲載をご快諾いただきましたので、当日サロンでいろいろ着てみたお洋服のお写真をご紹介いたします。



まずはウェーブさんがよくおっしゃる「似合うパンツがわからない」と言うお悩みから。特にローライズのパンツを履いたり、重心が下がりすぎる重ためのパンツを履いたりすると違和感が出ることもあります。腰のラインのハリが気になる方は、パツンとしたスキニーもなんだか履きたくないとかね。


意外にこんな腰回りゆったりのパンツが似合うんですよね。「お尻が大きく見えてしまうと思ってました」と言う方が多いですが、そんなことはないですね。足首が足首がきゅっと締まっていると、しかも丈がちょっと短めだったりすると、実は足が長く見えるんですよね〜。不思議〜!私もウェーブなのでよくわかります。この不思議な感覚。


トップスはお客様の私服です。ボートネックに横ラインのボーダー。ウェーブさん得意のものをちゃんと選んできていらっしゃいました。自分の似合うものってやっぱりわかりますよね。自然とそう言うものを選んでいます。


 



こんな形のフレンチスリーブも結構お得意ですね。重心が上がって見えます。ドットもよくお似合いでしたよ。



このワンピースはウェーブさん、みんな似合うなぁ。。

ちょっとブルーベースよりの配色です。パーソナルカラースプリングさんですが、鮮やかなお色が全般的に得意なのと、割とブルーがお得意な色だったので、とってもお似合いでした!



ゆったり落ち感もあって、フワッとしたワンピース。こちらもベルトをすればウェーブもとってもお似合いです。ナチュラルさんやストレートさんが着るときはベルトなしでパンツと合わせてもいいし、万能なワンピースです。こちらは新入荷品ですよ〜。

初めてお客様に着せてみたけど、とっても素敵!よかった。


 



こちらも新製品のトップスです。お客様、ウェーブだと薄々感じていたので、割とどんな服もシャツインで着るようにしていたらしいですが、このトップスはこうやってフワッと広げてあげた方が素敵でした。上の方で絞られているデザインですし、襟元も詰まっていますので、ウェストをあまり意識しなくても間延び感出ないです。



このトップスも同じですね。フワッと柔らかい感じを出してあげた方がお似合いなので、ウェストインにしていません。フロントは丈が短めで、バックが下がっているデザインなので、上半身も間延びしないです。


 


沢山お洋服を着て、とっても喜んでいただいて楽しいお時間でした。


お子さんが生まれると、なかなか一人の時間が取れないですよね。ちょっとした自分だけのお時間、楽しんでいただけたのではないかと思います。


お子様が大きくなって「ママかわいい💕」と言ってくれると、誰に褒められるより嬉しいですよね!


そんな日が来ることを期待して、お忙しいでしょうが、おしゃれを楽しんで欲しいです!ママになったって、ばあばになったって!綺麗になること、諦めないでね!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ウェーブと言われたけれど結局何を着ていいかわからない


※5月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】アラサーワーキングママの華やぐコーディネート (骨格ウェーブ)