Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】新しいリップがお似合いのスプリングさん!ストレートさんの似合うを探す!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


連休明け後、最初のお客様は、20代の若いお客様でした。私自身とちょっとしたご縁もあることがわかり、盛り上がったお時間でした。


パーソナルカラーと骨格バランス診断のセットでのお申し込みです。


 


パーソナルカラーはスプリングさん。1枚目のテストドレープでパァッと顔が明るくなることがはっきりわかるほどのスプリングさんでした。



こんな明るいスプリングのお色がとっても顔色を良くしますね。苦手なお色は、グレーなどの無彩色やくすみの強いお色。


前回のブログでご紹介してまだ誰も使っていなかった新しいリップを試してもらいました!

このリップね↓


イエベさん向きの新しいリップをゲットしました!



とってもお似合いでした!嬉しい、スプリングさんが来てくれて!予想通り、いやそれ以上の発色で、ナチュラルながらも華やかに、仕上がりました。マスクにもつかないさらっとした感じ。


わかりやすいスプリングさんだったのですが、意外とご自身はブルーベースだと思っていたとのこと。


でもお化粧品、特にアイシャドウなどは、スプリングさんにお似合いのピンクなどで揃えていらっしゃいました。チークの色選びも難しいとおっしゃっていましたが、お持ちになっていたのは、くすんだオレンジと青みのピンクの両方。スプリングさん、もう少し鮮やかなお色だとしっかり入りますね。上のお写真、明るいコーラルピンクのチークを入れてみました。


 


骨格タイプはストレートさんです。



きっちりとしたテーラードジャケット、羽織った途端に、スラッと着痩せしました。



薄っぺらくて身丈も袖丈も短いジャケットを着るとなんだか違和感です。


 


ストレートさんですが、まだ20代前半のお若いお客様ですから。すっきり、シンプルな服だけでなく、可愛らしいを着るとどうか?とか、カジュアルはどうかな?とか?

割と自分で似合う感じがよくわかっていて、それがそのままストレートさんに似合う、につながっていましたから、いつも選ばない感じで似合うが他にないかを探してみました。


いろいろなテイストでお写真などをみながら二人で確かめ合いました。GUのサイトでいろいろコーディネートを確かめて。GUサイトはスタッフさんのコーディネート 画像が豊富で参考になるんですよね。


 


例えば・・・



ジーンズを履く時はストレートが似合う、とかっていうことは、お客様ご自身でわかっていらっしゃったので、いつもと違う雰囲気で似合いそうなものを探してみました。


例えば、童顔で可愛らしい雰囲気のお客様でしたから、こんなオーバーオールとかね。パンツ部分がズドンと太めなので重心も下がりますし。シンプルなTシャツと合わせても素敵。


 


可愛らしいに寄せたい時は・・・?



こんな花柄のワンピースをシンプルなTシャツジーンズのカジュアルスタイルにさらっと羽織っても素敵ですね。甘すぎないで、ストレートさんにも似合う可愛らしい雰囲気のコーディネートになります。お若くて、上半身の厚みも大したことはないので、こんな細かな花柄でもきっと煩くなったり、野暮ったくなったりはしないと思いますよ〜。昨日のお客様の雰囲気だったら大丈夫そうです。(ストレートさんでも人によります。)


サロンの目の前のノースポートモールには、日本最大級と言われる売り場面積のGUが入っています。

昨日のお客様はどうしたかわからないけど、、サイトで確かめてそのままGUでお買い物、も可能です。


 


連休後、久々にお仕事。お客様にも大変喜んでいただけて、とても楽しい1日でした。


5月、そろそろ夏服が欲しくなる爽やかな季節ですね。


新しいお洋服を揃える前に!ぜひ自分の「似合う」をしっかりと掴みに来てみてください!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】パーソナルカラースプリングさんの華やかメイク!




※5月、6月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前から受け付けております。(7/10以降のご予約は6/5より開始します。)


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】新しいリップがお似合いのスプリングさん!ストレートさんの似合うを探す!