Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】40代ウィンター・ストレートさん。似合うスカートは?

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は、40代のお客様のレポートです。最近若いお客様が多いのだけれど、この年代の方々の診断の効果は、パーソナルカラーにしろ、骨格バランス診断にしろ、抜群なんですよね!


若い方々は多少似合わなくても、多少着太りしても若さの勢いで大丈夫なことが多いですけどね。


似合う、似合わない、の差が大きいのは、やっぱりアラフォー以上くらいからですね。


 


お客様のパーソナルカラーはウィンターさん。サマーのお色も追い合いのザ・ブルーベースさんです。



鮮やかなブルーで顔色が一気に明るくなりますね。


ウィンターさん、大抵そうなのですが、リップも明るいお色よりも、かえって青みの強いボルドーのような濃いめのお色がしっくりと馴染むお色です。普段はリップクリームだけで、唇のお色が濃いめなので大丈夫とのこと。ちゃんとメイクした感じを出したいときは、こいお色のリップを使ってあげるといいですね。


 


骨格タイプはストレートさん。


典型的な上重心で、足がシュッと長細いストレートさんでした。


こう言うタイプは、お洋服で随分と着痩せできますよ。



スカートはあまりお召しにならないようだったのですが、右側のようなストンと落ち感のあるスカートがとっても着痩せして素敵です。


左側がお客様がいらしたときのコーディネートです。上半身がそれこそ落ち感のあるすっきりとした素材、Vネックでとっても上手に選んでいらっしゃいました。パンツもシンプルで悪くないですが、もう少し落ち感があるか、パリッと真っ直ぐなラインになるデザインだとさらにすっきりしましたね。


サロンで落ち感のあるパンツを履いてみたのですが、すっきりと着痩せしましたよ。(そのお写真は撮り忘れました、、)


ジャストウェストでも似合うストレートさんです。もう少しトップスを短くしてもすっきりしていいですよ(ちょっとお尻の周りを隠したかったんです、ふふふ)。


スカートにしろ、パンツにしろ、腰ラインを拾ってあげた方がすっきりするストレートさんですが、ぴったりと拾うタイプでなくても、お写真のようなゆったりしたものでも、落ち感があって、腰回りが広がらないタイプなら、はき心地もいいし、アラフォーにも優しい?デザインです。


ハリのある素材が似合う、と言われるストレートさんですが、特にアラフォー以上くらいから、より着心地のいいお洋服が着たくなりますよね。腰回りが窮屈なのはお腹がぽっこりするのも嫌だしね、、笑。


ストレートさんでも、ハリハリ言わなくても柔らかめの素材で似合うものがたくさんあります。


 


同じストレートさんでも。


アドバイスは人それぞれです。


どんな年代でも満足いただけるようなアドバイス、させていただきますよ!


アラフォー以上だと、効果抜群ですから!(2回目)

やりがいあります(笑)


若い方々よりむしろ、アラフォー、アラフィフ、ファッションやメイクに悩み多き年代の皆様も。お待ちしておりますよ〜!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


※5月、6月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前から受け付けております。(7/10以降のご予約は6/5より開始します。)


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】40代ウィンター・ストレートさん。似合うスカートは?