Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】おしゃれの仕方がわからない??ストレートさんのコーディネート あれこれ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。




本日は20代後半のお客様。メイクまでのフルコースでいらしてくれました。


「私に似合うおしゃれの具体的な基準を知りたい」というのがご要望でした。


今までおしゃれをしてこなかったので、ということですが、とってもおしゃれなコーディネートでいらっしゃいましたよ〜!


 


骨格タイプはストレートさんでした。



これがいらした時のコーディネート 。何も考えずに選んだということですが、ストレートさんにお似合いの素敵なコーディネートでした!パーソナルカラーウィンターさんでしたから、お色もバッチリでした。


 



カーディンガンを脱ぐとこんな感じ。実はとっても素敵なインナーを着ていらして、首元の縦ラインもできて、脱いでみるとよりスッキリしましたね。カーディガンはちょっとですが、肩が落ちるデザインでしたので、やや肩幅が大きく見えていました。似合っていらっしゃいましたけどね。


 


で、さらにもう一枚脱いで、サロンの、落ち感のあるストンとしたスカートを履いてみました。



このインナーがとっても素敵ですよね!


インナーとして着るだけではもったいないみたい。ノースリーブも、このトップスは上半身をすっきりさせるデザインのものなので、とってもお似合い。裾のレースも見せないのはもったいないですね。


 



このコーディネート 、素敵でした。


フレンチスリーブがストレートさんはデザインによっては、肩幅が広がったりしますけど、こんな落ち感たっぷりの袖だと素敵。すっきりと見えますね。裾のレースもこれなら見えるし!


 


お客様のご要望であった「似合う基準」がしっかりとわかっていただけたようで、大変お喜びいただけました。


 


ストレートさんだからと教科書通りにシンプルな服ばかり着てばかりではつまらないので、お客様のいうように、「基準」を抑えておけば、まずは好きなお洋服を自由に着て、コーディネートでおかしいな、と思う部分を簡単に修正して、より似合うに持っていくことができるようになると思います!


 


パーソナルカラーやメイクもとっても素敵でした!


それはまた後日。


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】可愛いも着たいストレートさん、ガーリー好きでウェーブと思っていたナチュラルさん




※6月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前から受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら

 



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】おしゃれの仕方がわからない??ストレートさんのコーディネート あれこれ