Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】きちんと感が苦手なナチュラルさん。ショッピング同行でちょうどいいオフィススタイルを目指す!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日、久しぶりにショッピング同行にいきました!


「戦闘服コース」、骨格バランス診断、パーソナルカラー診断の後、ショッピング同行がセットになったコースです。男性も選べるコースで、主にビジネススタイルのコーディネートのアドバイスを実施しています。


 


先日は女性のお客様でした。(男女問わずお受けしていますよ〜)


入社2年目、毎日スーツというほど硬い感じの職場ではないものの、「それなりのしっかり感」は欲しい。スーツの男性の中でも浮かないように。信頼感や堅実さは与えたいが、迫力ある感じにはしたくない。


 


とのご要望です。


私も電機メーカーに勤めていて、お客様のお話を聞くと、似たような雰囲気を感じましたので、共感することができました。キャリアウーマン、特に入社年度がまだ浅いと、服装難しいですよね。


目立ちすぎるのも嫌だし、あまり女性らしさを出しすぎてしまって知性が伴わないのも嫌だし。


きちんとした場所に出ることもあるから、似合うスーツスタイルも必要ですね。


・似合うスーツスタイル



・ちょっと崩したオフィススタイル


などに焦点を置いて、コーディネートを探してみました。


 


お客様のパーソナルカラーはウィンターさん(これも意外だったようですが)、骨格タイプはナチュラルさんです。


ナチュラルさん、割と「きちんと優等生タイプ」が苦手で、地味になりすぎてしまうので、その辺りを修正できるコツをまずアドバイスさせていただきました。


まずはショッピングに行く前に・・・



いらした時のスタイルです。このままちょっとした工夫でまず垢抜けられます。



シャツの襟を開けて、アクセサリーと太めのベルトをプラスしました。これだけで違うでしょ?



こんな長めのスカートでもいいかも。パンツが細身で短めなので、ちょっと重心が上がって見えていたのを修正しました。


ショッピング同行ではいろいろなコーディネートに挑戦しましたよ。


「ちょっと崩したオフィススタイル」の方です。



花柄のプリーツスカートを同じジャケットに合わせてみました。このくらいならシンプルすぎず、迫力も出過ぎず。オフィスでも十分大丈夫なコーデ、女性らしさが程よく出ました。



ちょっと変形のトップスとスカート。とても素敵です。このくらい控えめのデザインは硬めのオフィスでも大丈夫なのでは、と思います。



ワンピースも挑戦。先ほどのジャケットを羽織れば十分にきちんと感が出ました。



ちょっとシックなスタイルにも挑戦。シンプルに見えますが、トップスは落ち感がありゆったりしたスタイル。スカートはレースですね。胸元にネックレスでもすれば完璧な感じ。とってもお似合いでした。長めのカーディガンなどを合わせても素敵ですね。



トップスを変えてみました。白黒のコントラストもお得意なので、こちらもよかったですよ。太めのベルトをしてもいいですが。。ベルトすると迫力で過ぎるかな?これでちょうどいいかも。入社2年目だし。笑。


 


骨格タイプナチュラルさんだからと言って、無理にせめてこなれ感を出すとか着崩すとか・・そもそも突然ハードルが高いケースもありますよね。特にビジネススタイル、ちょっとしっかり感が欲しい職場、さらに入社2年目、ではなかなか難しいと思います。


 


今までのスタイルで、ちょっと素材感を変えてみる、丈を変えてみる、少し柄物を入れてみる。そんな足し算で十分です。


お客様も、いつも硬めのスタイルになってしまうけれど、もうちょっと崩してもいいと思うのだけれど、うまい崩し方がわからない、とのことでしたけれど・・・


このショッピングで少し掴めたとおっしゃっていただけました。いつもの延長でいいんですね!と


そうですよ〜。


ちょっとしたコツで垢抜けられるんですけど、そのコツが骨格バランス診断を受けることによって、納得してわかるようになります。


「戦闘服コース」、ショッピング同行がセットになっています。男性にもおすすめですよ!スーツにも似合う、似合わない、がありますので。しっかりとアドバイスさせていただきます。


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ウェーブかなぁ?と思っていたナチュラルさんの着回しあれこれ




※7月、8月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】きちんと感が苦手なナチュラルさん。ショッピング同行でちょうどいいオフィススタイルを目指す!