Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】スプリングと診断を受けたが同じような色を選んでしまう

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


毎日暑いですね💦いかがお過ごしでしょうか?


久々のレポートとなりました。


今回は、30代のお客様。


骨格とカラーのセットでのお申し込みです。本日はまずパーソナルカラー診断のレポートから。驚きの結果となり、大変お喜びいただきました!


パーソナルカラーは以前に診断を受けたことがあるとのことで、その時はスプリングと言われたとのこと。でも、使う色が限定されて、いつも同じような色になってしまうとのことでした。



どうでしょうか?スプリングなのか?


左側はブルーベースのサマーのお色、右側がスプリングのキャメル色です。


Happinessの診断結果は、ブルーベースのサマーさんです。


スプリングのお色も明るめのお色や、青みの入った水色、グリーンなどは実はお似合いになるんですよね。でもこんなキャメルとか、オレンジとか、ブルベさんの苦手なお色は、あまりお使いにならないとのことでした。


スプリングで似合うお色を探そうとすると少ないので、「同じようなお色を選んでしまう」と言うことになっていたんですね!


 


実は当日いらした服装もサマーさんのお色だったんですよ。



ラベンダーの羽織はサロンのものですが、真っ白いトップスに、くすんだブルーのボトムス。。ふふふ。


お客様、どちらかと言うと鮮やかなお色よりくすんだお色の方がお似合いなんですよね。そう言う意味でもスプリングだと似合う色を探すのが難しかったと思います。


青み、くすみ、明るさ、のあるサマーのお色がとってもお似合いでした。サマーだとわかると、「好きな色ばかりです」とおっしゃっていましたよ。


やはり、自分の感覚、自分の好きな色って似合う色であることが多いですよね。再診していただいてよかったと思います。



実はスプリングと言われながらもメイクは結構ブルベよりのお色が多かったです。ですので、左側がビフォーですが、すごく悪くはないですね。


ベースメイク変えていませんが、青みのピンクのチークをのせて、ちょっと濃いめのリップを塗ってみたら、顔色がとっても明るくなりましたね。


 


若い頃に診断を受けると、若さ故に結構いろいろなお色が似合うように見えて、その時は良くても、年月が経つとなんだか違和感が出てくることがあります。


誤診とまで言えるか分かりませんが、似合う色って、別にワンシーズンの中に収まりきってないんですよね。一番似合う色が多いシーズンがあなたのパーソナルカラー のシーズンですと言うことになりますので、そこを見極めるのが難しい人もいます。(何でも似合っちゃう人)


でもやっぱりスプリングの色、部分的に似合う色があっても、ブラウンやキャメルなどのお色はお似合いになっているとは思えませんでしたから。。。その辺りを見落としたのかなあとも思ったしますが。


色相、明度、彩度、でしっかり診断するのがHappinessのパーソナルカラー診断です。


ですから以前言われたスプリングのお色でも、青み、明るさがあって、彩度が控えめのものであれば似合う色がありますし、もっと言えば、スプリングよりオータムの青み、明るさ、のお色はスプリングのそれより似合うお色もありました。


サマーの診断で、サマーのお色しか使わない、と言うことでなく、以前に診断されたイエローベースのお色もうまく選んで使っていってあげれば、と思います。


 


骨格バランス診断も楽しいお時間でした。それはまた後日・・・


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】イエベ改めブルベペアの大変身メイクレッスン




※7月、8月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】スプリングと診断を受けたが同じような色を選んでしまう