Blog

NEWS 

【お客様レポート】出産後動きやすいゆったりとしたテイストに変わったが似合ってるのかわからない?

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今回は、先日骨格・カラーコースでいらしてくれた30代のお客様のレポートです。


パーソナルカラーは以前スプリングと診断されたけれど、実はサマーさんで、こちらがだいぶん衝撃だったのですが、骨格はどうかな?(パーソナルカラー診断の様子がこちら↓)


【お客様レポート】スプリングと診断を受けたが同じような色を選んでしまう


骨格診断は初めてのことで、お悩みとしては、「出産後、お洋服のテイストが変わってきた。動きやすいもの、ゆとりのある服を着るようになったが、部屋着のように見えたり、似合うのかわからないまま」と言うことでした。


これなら大丈夫かな?と思うスタイルがあると、ワンパターンになりがちですよね。お母さんだし、動きやすい、ゆとりがある、と言うところも重要なポイントになりますので、そこはキープしつつのちょっと垢抜けした「おしゃれなママ」になれるといいですね。


Happinessでは、似合うイメージは骨格タイプで限定せずに、お客様の目指す感じとか、お好みを聞いています。イメージは、お顔やご本人のキャラクターによって似合うが違いますし、コーディネートとしては、着用するTPOによっても変わりますね。学生さん、主婦、ワーキングウーマン、など、ステイタスによっても違いますし、着る場面、普段着なのか?お仕事着なのか?ちょっとしたお友達のランチスタイルなのか?そんな場面場面でも違うと思います。


今回のお客様のそれが「ちょっと垢抜けしたおしゃれなママ」です。部屋着には見えない「ゆったり、動きやすい」スタイルがあるといいですね。


 


骨格タイプはナチュラルさんでした。ナチュラルさんは「ゆったり」が得意ですので、目指すスタイルが実現しやすいかなと思います。


と言うか、ご本人が自分で、ゆったりが似合うってことに気づいてきて、テイストが変わってきたのかもしれませんね。



前回もご紹介したのですが、このラベンダーの羽織りものを羽織る前がお客様のビフォーです。


ちょっと分厚めの生地のTシャツと素材感のあるスカート。ナチュラルさんに似合う素材感、サイズ感でちゃんと似合うものを上手に選べていると思います。


ちょっと色々と足し算してみました。この羽織りものもそうですが、ちょっと重心を下げられるものなど重ね着すると、ちょっとおしゃれになります。



ワイドパンツにして、ウェストを出してみました。ウェストはきっちりするよりもちょっと曖昧な感じが似合うナチュラルさんですので、カジュアルなら出してもいいですね。ラフでシンプルなスタイルですが、パンツに細かいプリーツが入っていておしゃれ感が出ます。明るいお色がお似合いのサマーさん、お色もよかったです。



デコルテが少し寂しいので、ジレを羽織ってみました。こんな重ね着だけで、ナチュラルさん特有のデコルテの硬い感じが少し和らぎますね。


さらに・・・




スカーフを足し算。真夏でもUV避けや、冷房対応で、さらっとした夏むけのスカーフを一枚持っておくと役に立つし、さっと垢抜けできるアイテムですね。


本当は可愛らしいお洋服も好き、と言うお客様。ぜひぜひ、諦めずにそんなスタイルも、挑戦して欲しいです。可愛いお母さん、素敵ですよね。



こんなチュールスカートや、



落ち感のあるトップスで、女性らしさ、可愛らしさが出ました。ちょっと写っていませんが、おしゃれなレースのインナーをお召しでしたので、襟元、ちょっとレースが覗くのもおしゃれでしたよ。


本当はネイビーよりももうちょっと明るいお色だとなおいいでしょうね!



柄物にも挑戦。先程のパンツの上から、こんなトップスを重ね着してみました。部屋着にはならず、動きやすいゆとりのあるスタイルになっているかなと思います。


 


今までのゆったりスタイルも似合わない感じではなかったと思いますが、シンプルすぎるところをちょっとした足し算するだけで変わると思います。「お召しになっているTシャツが、無地でなく、文字でも入っていればそれだけでもよかったですね」とお話ししたら、5歳の幼い息子さんが同じようなことを言っていたとか・・笑。息子ちゃんすごい!

これから息子さんのご意見を聞いてみてください、と言う話をしました。笑。


自分のなりたいスタイルを似合うスタイルに・・骨格バランス診断の真骨頂です。


年齢に関係ないですよ。あきらめないで、ママになっても、おばあちゃんになっても。


おしゃれ楽しんで欲しいですね!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】きちんと感が苦手なナチュラルさん。ショッピング同行でちょうどいいオフィススタイルを目指す!




※7月、8月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】出産後動きやすいゆったりとしたテイストに変わったが似合ってるのかわからない?