Blog

メイク 

ブルベさん向きのアイメイクコスメを買ってみました!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日久しぶりにデパートのコスメカウンターに行ってきました!


なかなかカウンターでもタッチアップもしてもらえなくて、ご無沙汰だったのですが、プライベートの用事があったので、ついでに寄ってみました。


やっぱりコスメ売り場って気分上がりますね!



こちらはCHANELの売り場で。


マスク生活なので、各社アイメイクに力が入っている気がします。アイシャドウやアイライン のラインナップを見せてもらいました。


 


結局購入したのはこんな感じです↓



ブルベウィンター向きの青味を帯びた色を中心に選びました。


アイシャドウ :CHANEL レキャントルオンブル378ドゥスールエセレニテ


アイライナー:CHANEL スティロユーウォータープルーフN36 ブリュンヌアンタンス


マスカラ :RMK Wカラーマスカラ 03 ブルーバイオレット


 


以前くすみブラウン系のアイシャドウを買ったので、今回はザ・ブルベのグレーやバイオレット中心のアイシャドウ 選んでみました。やっぱりこんなのがしっくりくるんですよね。



仕上がりこんな感じですが、わかるかなぁ??


目の際はアイライナーのボルドーにアイシャドウ のボルドーを重ねてぼかしています。


マスカラ は上がブルー、下がピンクなんですよね。下まつ毛の近辺がほんのりピンクに見えるのは、アイシャドウもありますが、マスカラも効いてます。




一本で二色楽しめるタイプです。このピンクが可愛いんですよ〜。ブルベさんにお勧めですね。



こんな色です。


アイライナーは↓



こんな色です。黒よりもちょっと目元に抜け感が出ますね。


アイメイクは、現在メイクレッスンでは感染防止のため、アイシャドウ以外はご自分のものを使っていただくので、今回は自分用に購入しましたが。ブルベさん、特にウィンターさんにはお似合いになると思います。


 


ちなみに、以前にもご紹介したかもしれませんが、アイメイクがすっきりと落ちる私のヘビロテ商品↓



RMK ポイントメイキャップリムーバー


ウォータータイプで、ベタベタヌルヌルすることなくコットンに含ませて抑えるだけで、こすることもなくスルッとアイメイクが落ちますよ〜!ゴシゴシ擦ったりするとまつ毛が抜けたりしますが、心配ご無用です。本当にヘビロテしてます。


 


マスクでお口が覆われてしまいますので、アイメイクでなんとかお色味など、楽しみたいところですよね。アイシャドウだけでなく、アイライナー、マスカラ、そして眉毛にもお色味を加えてあげるのも楽しいかもです。


制限された中で今をできるだけ楽しむ!


これが今、大切なことかな??


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


ニュアンスカラーのアイシャドウ、サロンに入りました!


新しいベースなどを買いました!




※7月、8月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ブルベさん向きのアイメイクコスメを買ってみました!