Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】パーソナルカラーで華やかキャンパスメイク!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近続いているペア診断。今回は学生のお客様、メイクまでのトータルプロデュースコースでした。


まずはパーソナルカラー診断とメイクのレポートです。


パーソナルカラー診断はペアだと逆が多い、の例にもれず・・


この日も!イエベさんとブルベさんのペアのお客様でした!


お互いに似合うお色を見つけて、メイクも一気に垢抜けました!



こちらはイエローベース、スプリングのお客様。ピンクに見えますけれど、オレンジのリップをぬってみました。写真でわかりづらいですが、ビフォーの朱色のリップもとってもお似合いです(お客様曰く印鑑みたいな色、笑)。オレンジを塗ってみると、少し柔らかい雰囲気、でも華やかさは残る感じでした。


ベースメイク、ファンデーションは使っていないのですが、チークやハイライトなどでこれだけ明るく、肌艶が出ましたね!


目元見えていなくて残念ですが、初めて使う、というグリーンのアイシャドウを使ってみました。ちょっとゴールドっぽい発色で、エキゾチックで大人っぽい雰囲気に仕上がりました。とても素敵でした。


パーソナルカラーはこんな感じでした↓



苦手な色はグレーなどの無彩色。色が白くて肌も綺麗な若いお客様。すごく似合わない〜っていう色が少ないのですが、お色味がない色だと顔色が顔面蒼白な感じになってしまいますね。黒もちょっと苦手だったかな?


黒は無難な色、と思い込んでいらっしゃる方、多いですが、似合わないと感じていらっしゃる方もいます。


 


もうひとかたは、ブルーベースのサマーさんでした。



メイクのビフォーアフターから。ピンクが大好きというお客様。自分ではスプリングと思っていたようですが、スプリングのコーラルピンクより、サマーのベビーピンクの方がお似合いでしたね。サマーのお色にはピンクが多いですので、思う存分⁈ピンクメイクにしてみました。見えてないのが残念ですが、アイシャドウも淡いベビーピンク。


一重まぶたのお客様、ピンクののせ方を間違えると、殴られたようになったり?はれぼったくなったりします。


一重まぶたでもはれぼったくならない、可愛らしく仕上げるコツをアドバイスいたしました。そもそも似合うピンクであれば失敗が少ないかも。失敗したな、と感じる場合は、そもそも似合うピンクを使えていないかもしれませんね。


元々肌艶のいいお客様なので、ビフォーも悪くないのですが、眉毛をしっかり描いて、コンシーラーで気になるところは消してあげて、パーソナルカラーを全体的に使うと、肌がピッカピカになりましたね。童顔のお客様ですが、メイク後はちょっと大人っぽさも出ましたよ。


パーソナルカラーはこんな感じ↓



ピンクはピンクでもこんな青みのピンクが得意なピンクですね。苦手なお色は黄みの強いアースカラー。顔色がドレープの色と同化してしまう感じです。


 


お二人で仲良くメイクして、とても楽しいお時間でした。新しい発見がいっぱいだったみたい。


骨格バランス診断の様子はまた後日ご報告します!


ペア診断はいつもとても楽しいお時間ですね。私も大好きな時間です。


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


 

お知らせ


★8月は満席となりました。9月残席僅かです。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】パーソナルカラーで華やかキャンパスメイク!