Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】骨格ストレート:シンプルが好きだけれど、コーディネートがワンパターンになってしまう

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今日のレポートは20代前半の若いお客様です。メイクまでのフルコース。メイクにしろ、お洋服にしろ、自分に似合うものをしっかり知って、自信を付けたい!とのことでした。


本当に、外見がよくなるって、もちろんコーディネートが楽しいし、自分も嬉しいし、でも何より、自信がつくことで内面から出る美しさってあると思うんですよね。とっても大事です。おしゃれを楽しんで、自信を持っていれば、笑顔がキラキラするでしょ?


今日は骨格バランス診断のレポートです。


骨格タイプはストレートさん。割と典型的に上重心で、足が長細いストレートさんです。ご自分ではウェーブと思っていたようですが、ウェーブは割と真逆なので、コーディネートが難しく感じるかも。


ストレートさん、まずは重心を下げることを考えるとほっそり着痩せしますね。



左側がいらした時のスタイルです。上半身がオーバーサイズのトップス、下半身がスリムなパンツなのでどうしても重心が上に上がりがち。そんな時、一番簡単なのは、なんか長いものを羽織る(笑)


上半身に縦ラインも入るし、上半身がすっきりしますね。


パーソナルカラーはウィンターさんで、お仕事の時など普段は真っ白のシャツに黒いパンツ、みたいなスタイルが多いみたいです。そのスタイル、ストレートさんにお似合いになりますので、そこは間違っていない、と自分でもわかっていたようですが、いつもそんな感じになってしまう・・・とのことです。


コーディネートのバリエーションをつけるのに、手っ取り早いのは、まず色、ですね。お客様、ウィンターさんで、もちろん白はお似合いの色ですが、どちらかと言うと暗い色の方がお得意でした。


ので、トップスに暗い色、ボトムスに明るい色、といつもの逆パターンにしてみました。



色を逆に、重心も上をすっきり、下にボリュームを持ってきてみたら、とっても着痩せしたし、お顔写りもよかったです。


重心の調整ってちょっとしたことなんですが↓



左側のように襟のVを深めにしてあげると上半身がすっきりしますよね。お若いし、まだ柄物はあまり着ないようですが、ワンパターンなコーディネートに変化をつけるのに、こんなシンプルな柄と言うかお色使いが変わったスカートなんかもいいと思います。落ち感のある素材ですっきりと重心も下がります。



ワンピースにも挑戦。襟が詰まったこんなデザインのものは、アクセサリーで重心を下げる。黒がお似合いですから、とても素敵でした。


お客様、バストもわりと大きめの方でしたので、上半身はできるだけすっきりさせたいと言うことと、ハリのある生地のシャツなどで、「つかず離れず」のストレートさんの似合うサイズ感のものがなかなか難しいのです。シャツだと前のボタンが引っ張られちゃったりね。大きくするとサイズがビッグシルエットになったり。


ですので、上にあるような落ち感のある素材のトップスだとゆったり着れるし、重心も下がると思います。


素材感を変えてみる、って言うのもバリエーションになるかな?


コーディネートのバリエーションを増やすコツ↓


・素材を変えてみる


・色を変えてみる


・サイズ感を変えてみる


・柄を加えてみる


・ワンピース、スカートにも挑戦!


みたいなことをお話ししました。


まだまだお若いお客様、ストレートだからといつもシンプルな会社に行くような格好ばかりじゃつまらないですよね。似合うがわかれば、自信を持って、新しいコーディネートにも挑戦できるかなと思います。


とても楽しんでいただけたみたいで、よかったです。


メイクもとってもよかったのよね〜!伸びしろの大きなお客様だったわ〜。


それはまた今度!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>



 


お知らせ


★8月は満席となりました。9月残席僅かです。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】骨格ストレート:シンプルが好きだけれど、コーディネートがワンパターンになってしまう