Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】結婚式を控えて・・似合うドレスを探す!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近、また20代の若いお客様が増えてきたかな?


本日のお客様は、骨格・カラーのコースのお客様。お友達同士でいらしてくれました。


今回は骨格バランス診断のレポートです。


 


大抵そうなのですが、骨格タイプを診断して、お似合いになる感じをご説明すると、ご自分が今まで感じていた、似合う、似合わない、の理屈が答え合わせになってきて、納得感が増すんですよね。


今日のお二人はお二人ともそんな感じでした。


お一人はウェーブさん。


ご自分でも多分そうかなぁと思っていた、という割と典型的なウェーブさんです。当日のお召し物もとっても可愛らしくてお似合いでした!


普段はスカートを履くことが多くて、パンツが少ないということでしたので、サロンのパンツを試してみました。



トップスはお客様の私服です。レースの大きな可愛らしい襟がついていて、とってもお似合いだったのです。そこに、サロンのテーパードパンツ。丈を短めにして履いてみました。ウェストをなるべく高めに、間延びしないように重心をあげて、ウェーブさんの似合うパンツスタイルへ!


こんな風に着ればいいんですね!ととてもお喜びいただきましたよ〜


腰回りのハリも目立ちませんし。パーソナルカラーサマーさんでしたので、明るめのお色もとってもお似合いでした。



ウェストマークしなくても、こんなトップスなら、お尻も隠れて、重心は下がらなくていいですね。とってもお似合いでした。


 


ナチュラルさんは、普段はカジュアルなスタイルが多いとのこと。ナチュラルさんはカジュアルがお得意だからいいですね。逆にパンツスタイルが多いとのことでしたので、スカートに挑戦。



当日はダメージジーンズのパンツをお召しになっていて、それもナチュラルさんのお得意なものですが、こんな丈が長くて、シワシワしたスカート、柄が少し入っていたり、大きなリボンがついていたり、色々足し算要素が多く、重心もより下がりますので、とってもお似合いでした。小柄なお客様でしたが、全身のバランスが取れたことにより、背の低さが全然気にならなくなりましたね。



こんなデニム風のワンピースも。小柄さんで、ちょっと丈が長すぎる感じもしますけど、ワンピースやスカートもとてもお似合いです。コーディネートの幅を広げていただければ、と思います。


 


ウェーブさんは来年結婚式を控えているということで、似合うウェディングドレスについてもお話をさせていただきました。そしてもう一人のお友達が友人代表スピーチということなので!こちらのお客様の参列スタイルもウェブを見ながら探してみましたよ〜。


 


まずはウェディングドレス。前にもナチュラルさんのお客様のウェディングドレス を探してみたことがありましたが、今回はウェーブさん。しかも童顔で可愛らしい雰囲気のお客様ですので、やはり王道のプリンセススタイルとかかな〜。



アイボリーより、オフホワイト とか、黄みの少ないお色がいいですね。素材はこんな感じのフワッフワがウェーブさんにお似合い。デコルテもすっきりしたものよりは、レースなどのあしらいが華やかなものがいいですね。


他にもたくさんお写真見て、楽しかったですね。


 


ナチュラルの参列スタイルの方です。最初ドレスを探していましたが、友人代表だし、ちょっと目立つ個性的なものでもいいのでは?と。



パーソナルカラースプリングさんで、明るいお色がお似合いの方でした。このセットアップはちょっとオータムさんっぽいお色ですけれど、トップスが明るいお色だからお似合いになりそう。インナーをアイボリーとか明るいお色にしてあげるとなおいいですね。スカートにボリュームがありますので、重心も下がるし、何より個性的で目立ちますよね!ふふふ。


月並みなワンピースなんかを着ているより、友人代表、このくらい攻めたおしゃれだと華やかな結婚式を盛り上げますね〜。花嫁を食うようなデザインでもないし!


 


骨格やパーソナルカラーの基本的な理屈がわかっていると、星の数ほどあるデザインの中から、取捨選択が簡単になります。ネットなどで選ぶ時にも、最初から似合わなさそうなものを外すこともできますので、もちろん、試着した方がいいとは思いますが、試着する前からターゲットを絞ることができますね。


 


若い方々はまだ似合うものが多いので、囚われすぎないことも大事ですが、こんな風に目的があってお洋服を探す時はとっても便利!


 


結婚式、成人式、卒業式の袴、お子様の入学式、などなど。


お写真が長年残るような(笑)、大事なイベントが迫っている!という方。ぜひ自分の似合うを知って、ハレの日の衣装が、後から見ても楽しくなるような、そんなコーディネートになるといいなと思います。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


骨格タイプ別 似合うウェディングドレスのヒント



 


お知らせ


★9月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】結婚式を控えて・・似合うドレスを探す!