Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ウェーブさんに似合うジャケット。骨格バランス診断はどんなテイストも実現可能!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今日は骨格バランス診断のレポートです。


20代のお客様。骨格タイプウェーブさん、パーソナルカラーはウィンターさんです。


スカートも、パンツも、ワンピースなど、割とどんなテイストのお洋服もお召しになるようです。中でもジャケットが好きでよくお召しになるということでしたので、ウェーブさんに似合うジャケットの話をしました。



左側のような典型的なパリッとした素材のテーラードスーツは、ちょっと着られ感が出てしまいます。


柔らかめの素材で、着丈や袖丈が短めなものに変えてみました。上半身がコンパクトになり、袖丈も短めになることで重心が上がって見えますので、バランスよく、着痩せして背丈も伸びたように見えますね!



右側はシャネルスーツのような丸襟のスーツ。白のラインがおしゃれなんです。袖がもうちょっと短いとなおよかったかもだけど、お似合いですね!ワンピースはお客様の私服ですが、淡い感じのお色でしたので、パーソナルカラーウィンターさんということもあり、黒いジャケットで締まる感じもありましたね。


彩度のコントラストが効いてワンピースとの相性もバッチリでした。


ただ、「似合うジャケット」はもちろんあるのですが、重心が下がるような丈の長いジャケットでもボトムスを工夫することによってバランスが取れる場合もあります。あくまで「コーディネート」で重心バランスを整えに行くのが、「骨格バランス診断」です。


お客様のお持ちになっているジャケットのお写真を見ながら、そんなお話もしました。


このジャケットなら、こんなボトムスを合わせればいいんじゃない?とか、トップスのお色のご提案とかね。パーソナルカラー診断も済んでいますから、お色も含めてアドバイスしやすいですね!


 


お客様が気になっていたというGUのこちらのジャケット↓



これはいいですね〜!コーディネート全体的にウェーブさんに似合いそうです。


テーパードパンツもウェーブさんの得意なもので、アンクル丈もいいですね。ジャケット短めで、首元もちょっと詰まっていて、デコルテに入っている文字もワンポイントあっていいです。


パーソナルカラーウィンターさんで、こういうモノトーンな配色も得意ですよね。


 


骨格タイプウェーブさんって、割と可愛らしいガーリーでフワッフワのお洋服とかが似合うイメージですが・・もちろんそんなお洋服も似合う方いますけどね。


骨格バランス診断では、テイストやイメージを骨格タイプで限定することはないです。


こちらのお客様の私服のフェミニンなワンピースもお似合いでしたよ。私は、テイストやイメージは、基本はお客様のお好みを尊重することにしています。それすらもよくわからないというお客様には、その個人個人のお客様に似合いそうなテイスト、イメージのアドバイスを差し上げたりもしますけどね。お顔やその方の持つ全体的な雰囲気などから、似合うテイストはわかっていきますね。骨格タイプで限定してしまうと、そのイメージとは違ってしまって、似合うにたどり着けないこともあると思います。


お客様のお好みやなりたい感じに合わせると、自ずとお客様に似合う感じになることが多いです。


自分のことはやっぱり自分が一番よく知っているんですね。


あとは、骨格やパーソナルカラーの理屈で、重心や、素材や、コーディネートのバランス、そしてお色を調整すれば、好きな、なりたいイメージ、で似合う、が実現されるわけなんですよ〜。


 


いつもそんなお話をしています。ですから、骨格バランス診断はやっぱり面白い!同じ骨格タイプでも似合うお洋服はいろいろですからね。お客様になりたいイメージなどのお写真を見せてもらいながら、「そうそう、こんなお洋服も似合いそうだね〜」って発見があったりもします。こちらも毎日新しい発見させていただいてます!


サロンの真前のノースポートモールに、日本一の売り場面積と言われるGUが入っていますので。


お客様、早速このジャケット、お買い求めになって帰られたようですよ〜!


よかったです。きっとお似合いになることでしょう!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


骨格診断、自己診断間違っていませんか?



 


お知らせ


★8月、9月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ウェーブさんに似合うジャケット。骨格バランス診断はどんなテイストも実現可能!