Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】暖かい柔らかいお色がお似合いのオータムさん。パーソナルカラーに縛られすぎずに楽しむ!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今回は、先日ご報告したお洋服が大好き!おしゃれが大好きな学生のお客様のパーソナルカラー診断のご報告です。


先日のご報告↓


【お客様レポート】古着や個性的なお洋服が好きなストレートさん


パーソナルカラー診断の結果はオータムさんです。



イエローベースでも少しくすんだほうが得意なオータムさんです。苦手なお色は、右側のような無彩色のグレー。お顔の血色がなくなってしまうお色ですね。


どちらかというと暖色系のピンク、赤、オレンジなどがお得意なオータムさん。スプリングのお色もお似合いなのですが、ちょっと鮮やかすぎて見えたり、寒色系のお色が苦手だったりするので、オータムの柔らかくて明るめの暖色系のお色や、ブラウン系が全体的にお得意でした!


 


ただ、お若いお客様には皆様に申し上げているのですが、若いうちにパーソナルカラーに囚われすぎてしまうのは、少々もったいないです。


今のうちにいろいろなお洋服、メイクに挑戦できるといいですよね!


お客様の場合は、スプリングの暖色、ウィンターの暗めのお色、サマーのくすんだ暖色系のお色、なども使えなくないお色です。パーソナルカラー診断以外のお色でも使いやすいように、彩度:鮮やかな色がいいか、くすんだほうがいいか、とか明度:明るいほうがいいか、暗いほうがいいか、中間がいいか?などの得意不得意も診断してお伝えしていますので、パーソナルカラーに囚われすぎずにおしゃれを楽しむことができると思います!


秋深まるとおしゃれが楽しくなりますね!


オータムさんにはいい季節ですね!


でも、ブルーベースさんでも、スプリングさんでも!


秋には、秋のおしゃれ。どんなパーソナルカラーの方でもお楽しみいただけるアドバイスをいたしておりますよ!


似合わない色をあえて使わなくても、逆にパーソナルカラーではなくても、季節感を出しておしゃれを楽しむ方法はいくらでもありますからね!


先日のお客様は、暖かい柔らかい暖色系がお似合いですが、明るめのお色もお似合いですが、秋らしいすこしコックリしたお色のトップスなどを持ってきてもいいですよ。羽織りものにして中にパーソナルカラーを入れてみるとか、真冬になったら、マフラーやショールを使ってもいいですしね。


当日は黒いジレをお召しになっていましたが、骨格ストレートさんで、とってもお似合いでした。


黒もそんな使い方なら、若いオータムさん、重たくなったりしてなかったです。パンツがオータムさんにお似合いのターコイズブルーのパンツでしたので、そこで黒の重さや、まるでブルベ感(笑)が和らいで、上手なコーディネートをされていたと思います。




ビフォーの全身写真が撮れていなくてすみません。下の写真がいらした時の上半身。とってもおしゃれなジレを羽織っていらしてお似合いでした。


パンツが上のお写真です。こんなブルーはとってもお似合いなんです。イエベだから、ブルーが似合わないっていうことはないですよ。


自分の似合う色、コーディネートいろいろ、探しにきてくださいね!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】若い人がパーソナルカラー診断や骨格スタイル診断を上手に使うコツ



 


お知らせ


★9月、10月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】暖かい柔らかいお色がお似合いのオータムさん。パーソナルカラーに縛られすぎずに楽しむ!