Blog

ブログ  骨格バランス診断 

似合う○○シリーズ:骨格ウェーブさんに似合うTシャツ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


似合う〇〇シリーズ。


今日はウェーブさんに似合うTシャツの話。


ウェーブさんからもよくご質問がありますね。私もウェーブなので思い当たる節がありますが、襟のちょっとした形状やサイズ感などでなんだか違和感を感じることがありますね。


まずはウェーブが苦手なTシャツ・・・


・VネックやUネックなど、襟元が縦に長く空いているもの。間延び感が出て垢抜けません。


・デコルテがシンプルすぎるデザイン・・・華奢なウェーブさんは特に下着のようになってしまいます。ワンポイントの文字やイラストがついているだけで違いますね。


・サイズが大き過ぎる、素材が分厚過ぎる・・・特に華奢なウェーブさんは着せられ感が出てしまいます。


ウェーブさんは、丈が短くて横幅が広めでゆったりな(?笑)Tシャツがしっくりきますよ。



重心が上がり、華奢な上半身にフワッとボリュームが出ます。丈が短いものか、ウェストインにしたほうがバランスが取れることが多いです。ボートネックも重心が上がり、ウェーブさんの得意な襟元。


 



こんな丈の短いミニTシャツだとシャツインしなくても着られそう。



重心はあげたいけれど、お尻は隠したいとき(笑)


ただ、とっても華奢なウェーブさんだと、デコルテがシンプルすぎても貧弱になってしまいますね。アクセサリーなど足し算してあげてください。



上半身の横ラインが得意なウェーブさん。ボーダーも似合いますね。柄があるだけで華奢感が和らぎます。


 


ウェーブさんの苦手そうなTシャツはシンプルでオーソドックス過ぎる形のものかな?



せめて胸元にワンポイント文字でも入っていれば。



だいぶん違うと思います。


 


ストレート編でも書いたのですが、個人個人の似合うは同じ骨格タイプでも微妙に違いますので、「私に似合う」が知りたい方は、やはりサロンにいらしてくださいね。


ここでは似合うを探す基本をお伝えしています。


ウェーブさんは、


・重心が下がって見えないこと


・胸元が寂しくなりすぎないこと


・素材が強すぎないこと


などがポイントですね。


ウェーブさん、Tシャツに苦手意識持っている方、多いですが、ちょっとしたデザインの変化で似合うを見つけられます!探してみてください!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ウェストラインが難しい、なんだか垢抜けなる、と言う骨格ウェーブさん


お知らせ


★9月、10月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >似合う○○シリーズ:骨格ウェーブさんに似合うTシャツ