Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】自己診断:スプリング→ウィンター、ストレート→ナチュラルで結局好きな方向へ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は30代のお客様。育児休暇中にいらしてくれました。メイクまでのフルコース!


パーソナルカラーも、骨格も何年か前から興味があって、色々と調べて、自分でこうかな?というのがあったようなのですが・・・自己診断は本当に難しいですね。


まずはパーソナルカラー。鮮やかなお色が得意そうな雰囲気はありましたが・・・


顔色のいいお客様、イエローベースのお色はどれもちょっと赤ら顔のようになってしまいました。ブルベのお色で透明感が出ますね。



青みを当てるとお顔の赤みがスッと引いて、ちょうどいいピンクの綺麗なお肌に見えました。


メイクも!



イエベメイク→ブルベメイクに変わりましたが。ベースメイクは軽めなのに、顔色がとても出ました。


お顔の赤みは一度コントロールカラーで消して、改めて、青みの強いチークにしてみました。元々の顔色の赤みと中和してちょうどいい顔色になりました。青みの強いリップもとても落ち着いた感じでいいですね。スプリングさんと思っていらして、オレンジのリップなどもしてみたそうなのですが、やっぱり浮いてしまって、唇が目立ってしまうようなことになっていたようです。


不思議と顔がシュッと引き締まって見えますね。眉毛もほとんど描かなくてもいい方なのですが、男眉にならないように、太さを調整するコツをお教えしました。


 


骨格タイプは、ご自身ではストレートと思っていたようなのですが、ナチュラルさんでしたね。ナチュラルさんにしては、お若いということもあり、割と(いい意味で)肉付きも良くて、ゴツゴツと骨が目立つようなタイプではないのです。足も長くて細いので、確かにストレートさんっぽい体つき??


でも上半身にお肉はついていませんし、ガッチリ見えるのは、肉の厚みではなく、骨格の大きさかな?


実際にお洋服を着せてみると、体のラインに沿ったかっちりしたジャケットより、オーバーサイズが似合ったり。シャツもきちんと着るよりは、羽織るようにして重ね着感を出してあげたほうが断然似合います。長身のナチュラルさんですので、重ね着して、長いものを羽織るようなスタイルが本当にかっこよかったですね。


 



こんなトップスをお召しになっていたのですが、とってもお似合いでした。ナチュラルさんにお似合いになりそうな足し算いっぱいのトップスですね!


 


実はお客様、ストレートだと思い込んで、シンプルな方に寄せていたようなのですが、よくお話を聞くと、シンプルなスーツが似合わない、Yシャツが似合わない、ユニクロで買うTシャツが似合わない、、、と自覚はあったようなんですね。肉付きがある程度あるし、スタイルのいいナチュラルさんなので、すごく地味になったりはしないと思いますが、やはりストレートに寄せると、ちょっとたくましく見えすぎてしまったり、女性らしさが薄まって男性のように見えてしまったり、、していたかと思います。


 


実は、お客様の好きなのは、個性的な服とか、カジュアルを着崩すとか、ナチュラルさんに似合うようなコーディネートだったようです。ストレートなんだけど、こういうのをどうやって着ればいいだろう?ということをお聞きになりたかったようですが・・・心配無用でしたね。。笑。


ナチュラルさんですから、長身を生かしたスタイリッシュで個性的なデザインのものとか、どんどん調整して欲しいです。


実はパーソナルカラーも、お好きなお色はどちらかというとウィンターのお色で、黒もよく使うし、若い頃は鮮やかな青みのピンクなどもお召しになっていたようです。当日のトップスも鮮やかなお色味のトップス、とてもお似合いでした!


 


診断結果は自己診断と違ったけれど、実はどちらも自分の好きな方向に落ち着いたということで、とても喜んでいただけました!


 


前にも書いたけれど、というか何度も書いているけれど・・・自己診断は難しいです。骨格とかカラーとか知らずに自分の好きなものを選んだ方があっているケースが多いですね。気になったら、自己診断せずにプロに診断を受けてもらった方が、スッキリしますよ〜!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ストレートだと思っていたナチュラルさんの着痩せコーデ



 


お知らせ


★10月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】自己診断:スプリング→ウィンター、ストレート→ナチュラルで結局好きな方向へ