Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

見た目をクールでかっこいい印象にしたいウェーブさん

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今回のレポートは30代のお客様。


お悩みは「見た目をクールでかっこいい印象にしたいのですが、どうしても無難で優しい印象になりがち」とのことでした。お悩み、解決できたと思います!


お客様、パーソナルカラーの結果はウィンターさん。骨格タイプはウェーブさんです。


ウェーブさんですので、割と優しい印象のコーディネートはやりやすいかもですね。確かに、優しい穏やかな印象のお客様。そんなコーディネートが一番違和感がないのかもです。イメージを限定しないのが骨格バランス診断ですから、優しい無難な印象ばかりでなくてお大丈夫です。


だからと言って、確かに優しい印象のあるお客様が急にトンがった(笑)強すぎる印象のコーディネートにしても違和感が出ますからね、大人綺麗めな印象で、ちょっと仕事ができそうな雰囲気が出るといいかな?


こんな風に最初に目指す雰囲気やなりたいイメージをおっしゃっていただけると、診断結果をとてもうまく活用できると思います。収穫が多い時間になりますね!


まずはちょっと苦手意識のあるというパンツスタイルに挑戦してみました。



お客様、ウェーブさんですが、間延び感よりも、腰のハリ感が気になる方です。こんな腰回りがゆったりのテーパードパンツにしてみたら、腰のハリがほとんど気にならないですね。ウェーブさんなので、ちょっと選んだことがないというくらいの色を選んでみました。袖がもうちょっと短くてもいいな。


同じパンツで↓



お客様がこんなふうなコーディネートをしたいというお写真の中に、スカーフを使ったものがあったので、スカーフも使ってみました。ベルトはもう少し細い方がよかったですが・・・サロンにおいてなかったもので、、用意しとかなきゃ。


トップスが長くても、トップスで重心をあげる要素があれば大丈夫です。このシャツはベルトがなくても、デコルテ周りだけ切り返しがあって、重心が下がりすぎないシャツです。気になるお尻がすっぽり隠れてこんなのもいいかも。これならちょっと細身のピッタリしたパンツでもかっこいいですね。



こんな柔らかいワイドパンツも。ジャージみたいな素材で(笑)とっても履きやすいんですよ。私も同じような腰ハリさんなのでわかるのですが、できるだけ腰回りのストレスを軽減したいのよね、こんなパンツが楽です。


ちょっと無難すぎるので↓



スカーフを足し算。お、なんか仕事できそう。笑。


 


あとは、スカートスタイルも少々修正。お客様、お召しになっていたスカート。ちょっと素材が硬くて、腰のハリが目立ってしまうタイプだったので、柔らかい素材のものに変えてみました。↓



ちなみにビフォーはこちら↓



ウェーブさんなのですが、あえてウェストインにせずに、短いトップスで腰回りが目立たないようにしてみました。カーディガンも長いものよりは、短いジャケットの方がスッキリしますね。


では、このハリのあるスカートを上手に着るにはどうすればいいですか?ということでしたが。ハリが目立つところはやっぱりちょっと隠したいですね。



デコルテを盛る目的も含めて、こんなレースのジャケットを足し算してみました。短いのですが、腰回りは隠れるくらいの長さがあるので、重心を下げることなく、スッキリ見せることができますね。上の写真と比べるとだいぶん着痩せしたかな、と思います。



まとめ↓



だいぶん雰囲気変わりましたね。


 


ちなみに、パーソナルカラーウィンターのお客様。リップやチークのお色をちょっと変えてみました↓



あるあるなんですけど、なぜかチークのお色をパーソナルカラーにすると、頬がキュッとしまって見えるのですよね。リップも濃いめになったからかな??小顔効果もあります。パーソナルカラーメイク。


メイクとファッションの相乗効果で、お客様の目指す「クールでかっこいい印象」にちょっと近づいたかなと思います。ウィンターのお色は黒をはじめ、鮮やかでかっこいい印象のお色が多いので、お色もうまく使えば、目指すところにさらに近づいていくかなと思います。


楽しみですね!


私がお話しできるのは数時間なので、そのあとはお客様がご自分でコーディネートを考えなくてはなりませんよね。できるだけご自分でも実現しやすいような、簡単で役に立つアドバイスを心がけています。診断後もわからないことがあれば、LINEなどでご相談に乗りますよ〜。


必ずご自分がなりたいイメージのファッション、実現できると思いますので。ご相談くださいませ。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


ウェーブはオーバーサイズを着ない方がいい?無地はNG?ウェーブさんの疑問あれこれ



 


お知らせ


★9月、10月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >見た目をクールでかっこいい印象にしたいウェーブさん