Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】間延び感の気になるウェーブと。腰張りの気になるウェーブと。それぞれの似合うを探す

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


このところウェーブさんが続いています。ペアのお客様が2日続けていらしたのですが、全員ウェーブでした!!珍しいこともあるなぁ!その前にいらしたお客様もウェーブさんだったし。


ウェーブ祭りみたいになってます。ここ数日。笑。


ただ、同じウェーブさんでも、似合わせ方、人によって違います。それぞれのお客様に似合うものをきちんと探してアドバイスしています。


ざっくり分けて、


・上半身とっても華奢、貧相になりがちなウェーブ


・首が長くて、腰の位置が低く、間延び感が特に気になるウェーブ


・上半身は貧相というほどでないが、腰周りのボリューム感、張り感が気になるウェーブ


などかな?ウェーブは足が短く見えがちとか言われるけど、とっても脚長さんのウェーブもいます。菜々緒ちゃんみたいにね。基本は同じだけど、そんなウェーブさんと、おへその位置がとっても低くて、短足に見えてしまうのが嫌だ〜というウェーブさんでは着こなし方も変わってきますね。


前回ご紹介したこちらの方↓は、脚長で間延び感はそれほど気にならないけど、腰回りのハリが気になるという方でしたね。上半身は割とシンプルなものでもおかしくはないけれど、腰張りを目立たなくするように、ウェストラインの調整をしたり、素材を選んだりしました。私もウェーブですが、どちらかというとこんなタイプかな↓


見た目をクールでかっこいい印象にしたいウェーブさん


今日ご報告するペアのお客様は、


・上半身華奢、首が長く撫で肩で、間延び感や上半身が貧相にならないように気をつけたい方


と、実は自分はストレートでは?と思っていたという


・脚長、腰高のウェーブさん。上半身もそれほど薄くはないが、腰張りがやや気になる方


でした。


重心や素材感の基本は同じですが、特に重点的に気をつけるべきところがそれぞれ違います。


こちらは、上半身が華奢なウェーブさん。



本当はもっと素敵な私服を着てたのですが(笑)、似合わない感じを検証するためにわざとしてもらったスタイル。ウェストインにしてトップスをピッタリさせました。ウェストの位置もちょっと低め。こういう着方をすると間延び感が目立つのと、やはりデコルテが寂しい感じになります。



ちょっとしたことなんだけどトップスはブラウジングして、ちょっとふんわりさせました。ウェストの位置も高めに持ってきてみました。



ちょっとした着こなし方で変わります。


ウェーブって腰回りでサイズを合わせるとウェストが緩いことが多くて、腰のあたりまでウェストが下がってきたりしてしまうんですよね。そうなるとダサい感じになってしまいます。しっかりゴムが入っているか、ベルトをするなどで、ウェストが下がりすぎないように気をつけたいですね。ウェスト下がるくらいならウェストインにしない方がマシな着方もありますよ〜。


お尻の位置が低くてパンツが苦手、というお客様。



こんな風に重心を上げてあげると気にならないよ〜という話をしました。インにしなくても重心が上がりますよね。


私服はこんな感じ↓で、ジャンパースカートをお召しでしたので、デコルテの足し算はバッチリだったんですよ!脱いでしまうと寂しい感じでしたので、お客様ご自身でもこれ一枚より、ジャンパースカート重ねた方がオシャレだな、と感じたんだと思います。



もうお一方は、自分はストレートでは?と思っていた方です。確かに少し鳩胸気味で、足も長く腰の位置も高かったです。でもとってもウェーブさんに似合う華やかなトップスをお召しで。



やっぱりウェーブさんですね!トップスは私服です。パンツは白いピッタリとした7部丈デニムだったと思いますが、とてもお似合いでした!7部丈もウェーブの得意なやつですよね。ストレートと思っていながら、実はウェーブに似合うコーディネートをちゃんと選んでいました。


こんなタイプのパンツもいいよ〜と言って試してみたパンツです。柔らかい生地で、腰ハリが気にならなくなりますね。


 


ちなみにこの翌日に来たペアのお客様もお二人ともウェーブでしたが・・・同じように


・上半身がとても華奢で、間延びしがちなウェーブさん



・腰の位置が高い脚長さん、お胸もあって上半身はシンプルでも大丈夫だけど、腰回りのハリが気になるウェーブさん


 


でした。後者のお客様が私に近いかな?


ウェーブさんだとお悩みがすごくわかるので(笑)、アドバイスにも熱が入りました。


もちろん、他のタイプのお客様にも熱意を持ってやってますよ〜!


共感しやすいってことかな?


骨格タイプは3つしかありませんから、一人一人の似合うはそれぞれ違いますよね。お客様ファーストでそれぞれの似合うをアドバイスいたします!


ペアのお客様と楽しいお時間でした。ペアレッスンもおすすめです!楽しいですよ〜


パーソナルカラーも意外な結果で、とても盛り上がったんですよね。また別日にご報告いたします。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


似合う○○シリーズ:骨格ウェーブさんに似合うTシャツ



 


お知らせ


★10月、11月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】間延び感の気になるウェーブと。腰張りの気になるウェーブと。それぞれの似合うを探す