Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】彩度や明度も意識したパーソナルカラー診断

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


パーソナルカラー診断の人気にこちらも驚く毎日です!若いお客様が多いですね。


何度も言っているのですが、若いお客様、もちろんですが、年をとれば取るほど、パーソナルカラーをうまく使うか、使わないか、で垢抜け度合い、若々しさ度合い、が全然違いますから。


ぜひアラフィフ、アラカン、それ以上でも、試してみてもらいたいかな〜。


当サロンのパーソナルカラー診断は、シーズンの診断のみでなく、


・色相 ・明度 ・彩度 の3点を診断し、その優先度もお伝えしています。


例えば、黄みが苦手で、ブルーベースでなくてはダメだけど、ブルーベースの明るめのお色なら、割とサマーでもウィンターでも似合うお客様。サマーだけど、彩度よりも明度が優先。とか。


明るいお色が得意で、イエベの春だけど、案外サマーのお色も似合う、色相、彩度よりも明度優先、とか。


人によって優先される色の特徴が違いますので、そこを見極めてお伝えしています。そうすると、自分のシーズンに囚われすぎることなく、いろいろなお色でコーディネートがしやすくなりますね。


パーソナルカラーのシーズンのお色って、色見本で見ると30色しかなくて、見つけるのも大変だし、コーディネートも限られてしまいがちですから。


 


こちら↓は、どちらも「鮮やかなお色」がお似合いの、ウィンターさんとスプリングさん。



ウィンターさんです。ウィンターさんは割と濃いお色が得意な方が多いです。この方はドレープで見ると、それほど濃いお色でなくてもお似合いになっていましたが、リップはこんなちょっと濃いめのボルドーのようなお色で顔がキュッとしまって見えました。


サマーと迷うほど、ブルーベースのお色はどのお色も素敵でしたが、鮮やかなお色の方がお顔のツヤが良かったですね。スプリングの青みのお色もまずまず似合う方でしたよ。


後で見せていただいた成人式のお着物が、ロイヤルブルーのような真っ青で華やかな柄のものでしたが。


もちろんとってもお似合いでした!やっぱりサマーよりはウィンターだったのね!とお話ししたことです。


 


こちらは別の日のお客様ですが、鮮やかなお色がお得意なスプリングさん↓



診断前から、多分スプリングではと思っていらしたようですので、リップのお色もイエベさんにお似合いになるものを選んでいらっしゃいました。ちょっと濁りの入ったおとなしめ(?)のお色でしたので、鮮やかな朱赤に変えてみました。普段使いには左側もいいと思いますが、お写真を撮るときや、メイクをきちんとしていくイベント事などには、やっぱり鮮やかなお色が映えますね〜!


今、マスク生活でリップがほとんど見えないのが本当に残念です、、


 


お色の選び方、シーズンだけでなく、彩度や明度も意識してみてください。選択肢が増えて、リップなどは場合によって使い分けたり、気分によって使い分けたり、という楽しさも増えますよ!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


50代こそ!のパーソナルカラー診断。忙しい毎日が華やぐ⁈


お知らせ


★10月、11月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】彩度や明度も意識したパーソナルカラー診断