Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

似合う○○シリーズ:ウェーブさんに似合うパンツ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


久々の似合う○○シリーズ。今回はウェーブさんのパンツ。


ウェーブさん、割とパンツが苦手という方が多いです。スカートはあまり違和感がない方が多いようなんですけどね。


私はウェーブですが、パンツの方が好きでよく履いていますよ。似合うパンツを見つければ、ウェーブさんもパンツが抵抗無くなって、コーディネートの幅が広がると思います。


まずは、ウェーブさんがパンツが苦手だと思う理由・・


・下重心で足が短く見える(実際に短いということでもないです。脚長ウェーブさんもたくさんいます)


・腰ハリさんでお尻が大きく見える


・テイスト的にパンツスタイルが似合わないイメージの方がいる(可愛らしい雰囲気が似合う方など)


などかな。似合わない感じは人によって違うと思います。


自分に当てはまりそうな問題を解決しながら似合うもの探していただければいいですね。


・下重心で足が短く見える→重心を調整してくれるパンツ


 ハイウェストのパンツ・膝から下がタイトなパンツ・丈がちょっと短め(7部丈など)のパンツ


・腰ハリでお尻が大きく見える


 腰回りがゆったりしたパンツ・さらにハイウェストなら重心も調整できるし、腰はりも目立ちません。


・テイスト的に合わない?


 女性らしいパンツスタイルを目指す・・・素材が柔らかめのワイドパンツ、柄の入ったパンツなど


 可愛らしいガーリーなスタイルを目指す・・・オーバーオールやサスペンダーの着いたパンツなど、イメージがキュートで、かつ上半身に横ラインが入って重心が下がって見えないものを選ぶ


 


具体的には・・・


○ハイウェストパンツ(全般的に)


○腰がゆったりのタックパンツ


○腰がゆったり、膝下が細いテーパードパンツ


○丈の短いクロップドパンツ



私の写真で失礼します。ウェストは前だけでも入れてみる。丈を短く。お尻がゆったり、膝下細め、だと案外脚長にスタイルアップするでしょ??


あとは


○オーバーオール・サスペンダー付きパンツ


○柄の入ったパンツ


○素材の柔らかいワイドパンツ(硬すぎたり分厚すぎると重心が下がる方も)



ウェーブだから本人が何度も登場します。(笑)


ワイドパンツではありませんが、お色が明るいピンクで柔らか素材。カッコいいというよりは、ちょっとカジュアルだったり、女性らしい雰囲気に。


ちなみに、腰はりが嫌いな私のようなお尻のでかいウェーブは、あまりウェストインにしたくないですよね。


お尻周りを隠しながらも、重心をあげるためには、トップスで重心をあげればいいですね。このトップスは横に切り替えが入っていて、重心が上がって見えるので、フワッとお尻を隠しても重心が下がることはないですよ。


○スキニーパンツ(人によります、腰ハリが目立って嫌な方は着方を注意)


お尻のハリが目立つのが嫌なウェーブさんは、上に書いた作戦で・・



トップスで重心あげてお尻まわり隠してみてください。


 


あと、胸が大きい方は、ハイウェストが苦手ですね。私もそうです。ハイウェストまで行かなくていいので、おへそよりちょっと上めにウェストを持ってきてあげるだけで、バランスがよくなります。


トップスはできるだけふんわりとブラウジングしてあげるとなお安心。



こんな風にゆったりね。


ウェーブさん、基本的には着心地のいいパンツを履けば、そのまま似合うと思うのです。敬遠しないで、ぜひ履き心地がよくて、スタイルアップするパンツスタイルも挑戦してみてください!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


似合う○○シリーズ:骨格ウェーブさんに似合うTシャツ



 


お知らせ


★10月、11月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >似合う○○シリーズ:ウェーブさんに似合うパンツ