Blog

骨格バランス診断 

似合う○○シリーズ:ナチュラルさんに似合うパンツ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日も似合う○○シリーズ。本日のお客様がナチュラルさんだったので、今日はナチュラルにしますね。


ナチュラルさん、足が長くスタイルのいいひとが多いですので、パンツは割と得意です。


ただ、気をつけないと、すごく地味になったり、バランスが悪くなったりしますね。ただ、ナチュラルさんの場合、「こんなパンツが似合わない」というよりも「こんな着方が似合わない」という方が多いかもしれません。


まずはナチュラルさんが似合わないと感じるケースから。


・重心が上がりすぎるパンツ。ハイウェストや七部丈


・素材がテロんと柔らかすぎて、かつシンプルなパンツ


・足先が細く見えすぎるタイトなパンツ


などですかね。似合わない感じは、人によります。上記でも大丈夫なナチュラルさんもいますよ。


ナチュラルさん、上重心というほどでもないけれど、重心が上がりすぎると、肩周りがガッシリ大きく逞しく見えてしまってバランスが悪くなります。足の関節も大きめですから、あまり柔らかい素材のパンツ、タイトなパンツ、シンプルすぎるパンツだと、足のゴツゴツ感も目立ち、おしゃれに見えないかもしれません。


腰回りが華奢だったり、骨盤が張って骨格が目立ってしまう方も、あまりピッタリしたパンツを、しかもシャツインにして着ると地味になることがありますので、要注意です。肉感が少ないので、腰回りが角ばってしまうと、女性らしさが薄れて男性っぽくなってしまったりもしますね。シャツはインにせずにトップスをゆったり重ねたり、パンツに素材感があったりちょっとゆったりしているものだと、骨格が目立ちすぎずに上手に着られます。


 


ということで、似合うパンツ!


・素材感があり、重心が下がって見えるパンツ・・・ストレートやワイドのデニム、コーデュロイ、ウール、リネン、またはチェックなどの柄入りパンツ。



リネンやデニム、ウールなど得意ですね。こんな風にゆったりしていても、着太りしたりしないのがナチュラルさんです。重心が下がり、関節硬い感じも目立たずいいですね。


シンプルなスーツに合わせるならば、ワイドパンツも。



ウェストはきちんとしまうより、こんな風に曖昧な感じとか、ゆるっとした雰囲気が得意です。


 


スキニーパンツは、合わせるものを工夫すれば重心が整って、素敵になります。



こんな風に華やかで長さのあるワンピースを羽織ってみたり。トップス自体をオーバーサイズで丈の長いものにしてもいいですね。どうしてもボトムスがちょっとシンプルになってしまうので、別の部分で重心調整と足し算をしてみてください。



これからの季節、トップス、こんな感じを合わせてもいいかもですね。足元も重ための靴にしてあげるとなおいいです。



こちらはGUさんにお借りしましたが、フレアパンツも重心が下がります。こちらは素材もコーデュロイで、ナチュラルさん得意のものですね。


 


繰り返しになっちゃうかもだけど、単体でこれが似合う、これが似合わない、というよりも、ナチュラルさんの場合は、コーディネートで、シンプルになりすぎない、地味に見えない、重心が上がらない、というところを調整してあげれば、割とどんなパンツでも着こなせると思います。


意外とシンプルなデニム以外にあまり挑戦したことない〜とおっしゃるナチュラルさん多いですが、割といろんなパンツ、似合いますよ〜。変わったデザインのものでもいいと思います。色々と挑戦してみて欲しいですね!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


似合う○○シリーズ:骨格ナチュラルさんに似合うTシャツ



 


お知らせ


★10月、11月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >似合う○○シリーズ:ナチュラルさんに似合うパンツ