Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】イエベだと思っていたブルベさんとブルベだと思っていたイエベさんのペア!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


パーソナルカラー診断の自己診断が難しい話をずっと書き続けています。笑。


昨日のお客様は、20代の若いお客様。色白のお客様と同じく色白なんですが、顔色がとってもよくどちらかというと赤みが目立つお客様でした。


色白のお客様が、ご自身はブルベと思っていて、顔色の赤い?お客様はイエベと思っていたようですが・・・


診断結果は逆でした!


色白のお客様のお悩みが、


・色白でクマが目立つ


・黒白の洋服ばかりになってしまう


だったのですが、その理由が明らかになりましたね。


とっても色白のお客様、パーソナルカラーはオータムさんです。ブルーベースのお色を当てると、血色がなくなり、クマも目立ってしまいます。今までブルベと思って、ブルベのお色を着ていて、血色が無いとか、顔色が悪いとか、よく言われたいたようですね。それはそんなお色のお洋服を選んでいたからですね。


で、ブルベだとは思うけど、例えばもっとも顔色の悪かったグレーとか、ブルーもあまり多くは使ってこなかったようです。きっと黒や白はまだ違和感がないけれど、他のお色は顔色が悪くなってしまうので、あまり使ってこなかったんだと思います。


ということでこんな感じで↓



オータムもそれからスプリングもお似合いだったのですが、より濃いお色の方がお似合いですので、オータムさんとしました。暖色系のお色がお得意で、こういう朱色やオレンジ、それから黄みの強いベージュやキャメルのようなお色で顔色が出る方です。無彩色の明るいグレーは最も苦手なお色で、顔色がなくなりますね、、クマも目立ってしまうお色です。


何度でも言いますが。。色白=ブルベではないんですよ。


 


同じ


もうお一方は、ブルーベースのサマーさんでした。



同じグレーを当てても、こんなに顔色が違います。


ブルベさんもとっても色白だったのですが、多分イエベを使っていたせいか、この色白のお友達といつも一緒にいるせいか?笑。あまり自分が色白という自覚がなかったみたいですが・・・


お顔の赤みをちょっと補正して、ブルベのチークを乗せてみました↓



だいぶん色白さんに変身!


普段は顔の赤みを補正せずにチークなしでもいいかと思いますが、きちんとメイク感を出したい時は、一度赤みを補正して青みのピンクのチークを乗せてあげると、顔色全体にすっと透明感が出て、お肌がとっても綺麗に見えます。


 


この後、骨格バランス診断もやりましたが、パーソナルカラー診断の衝撃が大きくて、、笑


お洋服のお写真も見せてもらいましたが、骨格的にはそれぞれうまく似合うものを選んでいらっしゃいましたが、似合わないな、と感じるのは、色が違う時かな、、、笑。


 


色白のオータムさんは、やはり黒が多かったですが、黒もすごく悪くはないのですが、ちょっときつい感じに見えたり、重すぎたりの印象を受けることがあります。黒を焦げ茶に変えるだけでだいぶん印象が変わるでしょうね。黒いお洋服を着る場合は、どこかにオータムのお色を混ぜてあげるだけで印象が変わるかもしれません。


サマーさんは明るめのお色なら割とイエベのお色も大丈夫な方でした。顔色がよく、似合う色がたくさんあります。イエベのお色でちょっと色黒になるお色もありますが、明るいお色なら行けそうですので、今までのお洋服でも大丈夫そうです。(でも案外写真を見ると黒いお洋服も多かったですね。そうは言いながら、ブルベのお色が似合うって知っていたのかも。)


 


若い人々の間で、本当にパーソナルカラーが大流行りな感じですけれど。


自己診断は難しいですね。、


気になる方は是非に是非に・・・・・!


 


プロの診断受けてね。


できれば、クイックでなく、しっかりみてくれるサロンを選定してくださいね!誤診もちらほらありますので。。。昨日みたいに、お客様自身がブルベと信じて疑わないと、うっかりそれにひきづられてブルベ、と診断してしまうような(そんなのはプロじゃないかもだけど)ことにならないように。。


お待ちしています。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


省略しがちなチーク。顔色が良くても!効果的に使うコツ


お知らせ


★11月は満席となりました。(12月は個別メニューのみ残席1)。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】イエベだと思っていたブルベさんとブルベだと思っていたイエベさんのペア!