Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ガーリーが着たい10代のストレートさんの場合

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


若いお客様も多い今日このごろ。


今日のお客様は10代、高校を出たばかりの学生さんです。


骨格タイプはストレートさん。


上重心で肉厚な質感のストレートさん。教科書通りにいうと、重心を下げて、スッキリシンプルな素材、コーディネートが似合います。となりますが。


まだ10代のお客様。お好みは可愛らしいガーリーな雰囲気のものとのこと。ストレートの教科書通りだと、テーラードジャケット、タイトスカートやセンタープレスのパンツに、シャツ、と会社に行くような格好になりますね。


そんなイメージの服も、会社勤めが始まったら挑戦すればいいと思いますが、若さ溢れる10代の学生生活にそんな服装は、就活でもない限り必要ないです。


お好きだというガーリースタイルでも似合うがたくさんあります。


 


当日は、ストレートさん的にNGと言われそうな、ざっくりとメリヤスケーブル編みのニット。パーソナルカラーがスプリングさんで、お似合いのバニラアイスのような黄身の強いアイボリーでしたので、お似合いでしたよ。


ちょっと着方を工夫してあげれば、ストレートさんNGでなくなります。


まずはビフォー↓



膝から下がほっそりのストレートさんですね。ちょっとやっぱり上重心が強調されてしまうかも。


ちょっとしたことですが、襟元を変えてみました↓



横に広がっていた襟元を縦に下げてみました。こんなことだけで、首周りがほっそり、上半身全体がスッキリします。



ちょっとしたことですけど、小顔にも見えたりします。


重心を下げるには、長いものを羽織るという作戦?もあります。



身長151センチ、小柄なお客様でしたが、バランスが取れると、身長も高く、頭も小さく見えますね。



 


診断後、ストレートのサンプル帳を説明してみましたが、教科書はどうしてもシンプルなものが多いので、お客様がよく買い物をするというサイト(GRLさん)からも改めて似合いそうなものを探してみました。お客さまがお好きなもので、ストレートさんでも大丈夫なもの。いっぱいありますよ。


要は、上半身に重心が行きすぎず、横に重心が広がりすぎないようなスタイル、素材がごちゃごちゃとしすぎないもの、ならなんでもいい(笑)ですね。10代の女の子が会社に行くようなスタイルも返っておかしい。



スッキリした素材、袖口が膨らむデザインは重心が下がって見えますね。ボトムスも、腰回りがスッキリ見えて、若いストレートさんならこんなミニスカートも可愛いですよ。足がスッキリ細長いですしね。ロングブーツなんかと合わせるとかっこいいです。



お客様がとても気に入っていたもの。可愛いですね!足元このくらい重たくしてあげれば、こんな短いスカートでも大丈夫。スッキリした素材ですし、フリルが裾についている分、重心が上がりすぎなくていいですね。ジャンパースカートの肩周りがスッキリと縦ラインを作ってくれるので、上半身がスリムに見えると思います。


 


もちろん、同じストレートさんでも年齢やら体型やら、そのかたのもつ雰囲気やらで、似合うものは変わってきますけれど。


華奢め、小柄、そして脚長の若いストレートさんなら、こんなスタイル、ぜんぜん挑戦していいんですよ〜!我慢したら勿体無いです。


まずは自分の好きなお洋服を選んでみて、違和感があれば、重心、サイズ感、素材感を修正、という感じでいいと思います。


自分の課題、ストレートさんなら、上半身に重心があることでバランスが悪くなる、ということを理解しておけば、それを修正できるスタイルならいいわけですから。


ネットで調べたストレートさんの典型的なコーディネートだと好きなものが見つからないかも。


 


でも、もうちょっと大人になってきたら、大人っぽい上品キレイめな女性らしいコーディネートも似合うと思うので、挑戦してみるといいですね。


そんなお話をさせていただきました。いつもお客様ファーストでアドバイスしていますよ!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【診断レポート】パフスリーブが着たいストレートさんの場合


 



 


お知らせ


★11月、12月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ガーリーが着たい10代のストレートさんの場合