Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】おしゃれに自信が持てない?アラサーのお客様。ちょっとしたコツで垢抜ける!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は30代のお客様のレポートです。


お悩みは・・・


・同世代の人たちと比べてファッションやメイクの知識が全然ない?

・自分に何が似合うのかも全然わからずとにかく自信がない

・何が似合うのか分からないので、服も化粧品も結構その場の流れで買ってしまって後悔する


とのことでした。


サロンにいらっしゃるにも、こんなに何も知らなくて診断に行っても大丈夫かしら?と不安だったようですが、そもそもファッションやメイク、楽しむものですから!知識なんかなくても、流れで買ってしまっても、楽しければ良いんだけど、お客様は、どうも自信が持てなくて楽しめていない?のがお悩みだったのかな?


こんな方にこそ、骨格バランス診断やパーソナルカラー診断が良い仕事をするんだと思います。


もともとおしゃれが大好きで、すでに楽しんでいる方には、余計なお世話かもしれないんですよね。型にはめなくても、時にちょっと外しても、楽しければいい!


でも、ちょっと自信がなくて、これなら素敵!と自分で初めからわかってくれた方がありがたい!という方にこそ、便利な理屈なんだと思います。


前置きが長くなりましたが、骨格タイプはウェーブさんです。


シンプルでカジュアルな装いが多いようで、当日もシンプルな上下でした。でも同じ服装のままちょっと垢抜けるコツ↓



パンツはスキニーが多いようですが、お尻周りが出るのが嫌なので、長いトップスを合わせがちだそうです(ウェーブさんあるある)。


本当はトップスは短い方がバランスがいいけれど、そういう事情なら(笑)、せめて手首と足首を見せて見ましょうか、とやって見たのが右側です。


ちょっとしたことですが、ちょっと垢抜けて見えませんか?重心が上がって、軽やかな感じでスタイルアップします。



こんなトップスを合わせてもいいですね。着丈はまあまあ長いけど、横の切り替えが入っているので、重心が上がって、こちらも脚長スタイルアップですね。


短い上着を羽織るだけでも↓



いい感じです。


当日はパンツでしたが、スカートも多いというお客様。お顔も可愛らしい雰囲気でしたので、ウェーブの得意な少し女性らしい雰囲気も似合うと思うのですが、最近は、もう30だし?年甲斐もなくなるのでは、と少し控えめ?にしていたのかな?


若い頃は、そんなお洋服もきてました、ということでしたので、年に関係なく、お好きであれば、もう少し女性らしさの感じられるお洋服も洋服もどんどんきてみてください、とお勧めしておきました!


 


ちなみにパーソナルカラーはサマーさん。



当日のお洋服もサマーさんにお似合いのラベンダーでした。しっかりとチークやリップに青みをのせるととても肌が綺麗に見えました↓



お色も、ファッションも、ここさえ押さえれば!というコツや基本がわかったと思います。


自信を持って楽しんでいただければと思います。お好きだというスタイルも、決して我慢することなく(笑)自由に楽しめばいいと思いますね!まだまだお若いし、可愛らしいお客様。シンプルに地味に落ち着いてしまうのはもったいないですね〜!


楽しめますように!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】パーソナルカラーブルベ夏、骨格ウェーブさんのお仕事着、カジュアル着



 


お知らせ


★11月、12月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】おしゃれに自信が持てない?アラサーのお客様。ちょっとしたコツで垢抜ける!