Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】お友達どおしで診断のお客様。似合うは人それぞれを実感⁉︎

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしたのは20代のお友達どおしでいらしてくれたお客様。3名でいらっしゃいました。


ペア診断でもそうですが、お友達どおしでいらっしゃると、みなさまそれぞれ違うケースが多いですね!


パーソナルカラー診断は、サマー、ウィンター、スプリング、と3名3様となりましたよ!



ブルーベースのサマーさん↑



ブルーベースのウィンターさん↑


お二人とも、ブルーベースならサマーもウィンターもどちらもお似合いでしたね。鮮やかすぎるお色がちょっと浮いてしまうサマーさんですが、落ち着いたお色味や明るいお色なら大丈夫。ウィンターさんもくすみが強いと地味に見えますが、ほとんどのお色が大丈夫。ただ、ウィンターの鮮やかなお色が本当に肌を艶々に、魅力的に見えるお色なので、それには敵わない!という事でウィンターさんです。


スプリングさんはお写真NGなのですが、実は自己診断はサマーと思っていた様です。ブルーベースのお色は確かに色白になるお色ですが、ちょっと血色がなく元気がなく見えてしまうお色ですね。それより、スプリングの鮮やかなイエローベースのお色で、パァっとお顔が明るくなり、肌艶もとてもよかったです。


リップとチークを乗せて見ただけで・・・↓



顔色がこんなに明るくなります。ベースは変えてません。



こちらのウィンターさん↑肌艶がすごいですね!こちらも同じようにベースは変えていません。


チークを省略する方が本当に多いのですが、チークでこれだけ顔色が出たら、ベースがほとんど軽くていいです。ファンデーションはなくても、チークは乗せて欲しいところです。


 


骨格診断は、ストレートさん2名とウェーブさんでした。


パーソナルカラーサマーさんだったストレートさん。長身で脚長のスタイルのいいストレートさんですが、意外とパンツを履いたことがないとのこと!こんな長身のストレートさんは、パンツがきっととってもかっこいいです。


いらした時のコーディネートはこちらです↓



シャツワンピースはストレートさんの得意なワンピースではありますが、ちょっと丈が短くて、足首の細い感じで上重心が目立ってしまいますね。ウェストももう少し太めのベルトの方がバランスがいいかも。


まずはベルトを変えてみます↓



パンツに挑戦!



実は細い足首を隠してあげたほうが、バランスがよくて全体がシュッと着痩せしますね。上半身の重心が分散します。素敵ですね!パンツスタイルもぜひレパートリーに加えて欲しいです!


 



 


パーソナルカラーがウィンターだったお客様は、ウェーブさん。こちらは案外パンツが多いとのことで。

いらした時はこんな感じ↓



重心が上がるスタイル。お色もウィンターの似合うお色味で上手に着ていらっしゃいました。


ウィンターさんに似合う華やかな柄のスカートに挑戦して見ましたよ↓



とっても素敵でした!


ウェーブさんに似合いそうなアウターが入荷していたので、早速着て見てもらいました。



やっぱり似合う〜!


こちら、お写真だとベージュっぽく見えますが、ウィンターさんにも似合うグレージュ。もう少しグレーがかっています。マフラーっぽく首回りに黒いスカーフを巻いて見ました。これで顔写りがグレージュよりはよくなります。



どれもお似合いでした!


スプリングのお客様もストレートさん。ストレートにお似合いの落ち感のあるニットに、マーメイドスカート。とても上手に似合うものを着ていらっしゃいました。

こちらは自己診断が合っていたみたいですよ〜。


上記、長身のストレートさんとはちょっと雰囲気の違う丸顔で、身長もそこまで高くない可愛らしい雰囲気のお客様でしたので、パンツが多くなってきたということでしたが、ワンピースやスカートなどもコーディネートから外すことなく、可愛らしい雰囲気を保ちながらストレートに似合う、を実現可能ですから。


お友達どおし、ワイワイと!とっても楽しいお時間となりました。

3人いると色々とお互いに違うところなどもあり、勉強になりますよね。


色々と発見も多かった時間でした。


まだまだ20代、似合うの範囲がうんと広いですからね!パーソナルカラーも骨格バランス診断も。うまく活用しながらおしゃれを楽しんでもらえればと思います。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】学生ペアのお客様。パーソナルカラーは予想外??



 


お知らせ


★11月、12月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】お友達どおしで診断のお客様。似合うは人それぞれを実感⁉︎