Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】可愛らしいお洋服にも挑戦したい!お客様の診断結果は??

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


若い方々の間で大人気のパーソナルカラー診断、骨格診断!

先日いらしたのはやっぱり若い学生のお客様です。


いつもは学生さんらしく、カジュアルな服装が多い様ですが、本当は可愛らしいお洋服にも挑戦していたいとのこと。似合うかどうかわからなくて挑戦していない、とのことでした。


骨格タイプはウェーブさんでした!



こちらがわかりやすいですが、いつも診断の時に着比べているジャケットです。左側、腰のあたりまであるテーラードジャケット。私もウェーブで、自分が似合わないなぁと思うジャケットをサンプルにしているのですが(笑)。やっぱりなんだか着られ感が出てしまい、スタイルもあまりよく見えないですね。


右側、丈の短いジャケット、襟周りも丸首で重心が上がります。一気にスタイルアップしませんか?裾も少し折り上げて見ました。ウェーブは織り上げた方が脚長に見えますね。細い足首、手首も見せた方が重心が上がって、スタイルアップします。


ウェーブ=可愛いではない、と骨格バランス診断の時は、口を酸っぱくしてご説明しているところではありますが、その理由は、「イメージは骨格タイプでは決められない」ことが理由です。


イメージは、お顔や全体のその人が持つ雰囲気が大事です。本当に似合うものは、当たり前ですが、骨格タイプだけ決まるわけではなくて、背の高さ、肩幅、体格、手足の長さ、そしてご本人の持つイメージ、といろいろな要素がありますよね。ただ、骨格タイプの似合うの基準を守りながらそれらを考慮すると、割と簡単に似合うに辿り着きやすいということがあります。


骨格タイプの基本を守りながら、他の要素で調整する感じです。


そしてイメージに関しては、私はできるだけお客様の好みや「なりたい」を尊重しています。それが、ご自分の持つ雰囲気に合っていることが多いですし、自分の好きでもないイメージを人に押し付けられても気分は上がらないと思うからです。ただ、自分でもよくわからない、いろんなものを試してみたい、という人には、こんなイメージはどうですか?というご提案はしますけれど。


 


前置きがすっかり長くなりました。


こちらのお客様は、ウェーブさんで、かつ、「可愛らしい」が着てみたい、というお客様。そして、お顔も童顔で可愛らしい雰囲気です。ウェーブさんの得意な柔らかい素材を使ったお洋服、デコルテを盛った可愛らしいお洋服、とてもお似合いになると思いますので、存分に楽しんで欲しいですね!


 


ちなみに、パーソナルカラーはウィンターさんです。



濁ったお色が苦手で、鮮やかなお色が得意なウィンターさんでした。明るいか、暗いか、どちらかのお色は得意ですが、中明度のもの、くすみの強いもの、黄みの強い感じが不得意。当日もコントラストの強いチェックおシャツをお召しになっていましたが、よくお似合いでした!


これからは可愛らしいガーリーなお洋服にブルベのお色、上手に取り入れて欲しいですね。


とっても喜んでいただけました。好きなお洋服が似合うだった、と知って。良かったです!楽しんでください!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】おしゃれに自信が持てない?アラサーのお客様。ちょっとしたコツで垢抜ける!


お知らせ


★11月,12月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】可愛らしいお洋服にも挑戦したい!お客様の診断結果は??