Blog

NEWS 

【お客様レポート】ちょっとしたコツで垢抜ける骨格ナチュラルさん

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日骨格バランス診断とパーソナルカラー診断のセットでいらしてくれたお客様。


パーソナルカラー診断の様子はこちら↓


【お客様レポート】オータムもまあまあ似合う?本人もびっくりの黄味肌ブルベさん!


骨格バランス診断のレポートです。


骨格タイプはナチュラルさんです。


骨格がしっかりしたナチュラルさんですが、若い方によくありますが、ナチュラルさんですが、割と肉付きも良くて(太っているということではないですよ)、すごくゴツゴツ見えたり、中性的になったりというほどのことではないです。


骨盤もしっかりしていて下重心に見えた?自己診断ではウェーブかしら??くらいに思っていたようですが、ウェーブの上重心のお洋服は似合いませんでした。ご自身でもあまり選ばないようですし。


パーソナルカラーも自己診断が難しいという話を何度も書いていますが、骨格はもっと難しいかもですね。個人差もありますが、お客様のような若いナチュラルさんは、ゴツゴツ骨張ってばかりいませんので。華奢な人ならウェーブかな?と思ってしまうかも。


体の特徴だけでは自己診断が難しければ、丈の長い短いや、ウェストの位置を上げ下げしてみるとわかりやすいですけどね。


兎にも角にも、ナチュラルさんだったお客さま。実は普段の服装もナチュラルさんの得意な、ちょっとゆったりしたオーバーサイズだったり、麻など素材感のあるものだったり、カジュアルを着崩すような感じだったり・・・するみたいです。お父さんのお洋服を借りることもあるとか・・マニッシュが似合うナチュラルさんならでは、ですね。ちゃんと似合うものを選べていました。


当日はお母様のお洋服だったようですが・・・ニットのツーピース、とてもお似合いでした。



お写真で見えるかな?途中で縦編みと横編みが混じっていて、デザイン性のあるとっても素敵なニットです。


ただ、こんな風に首が詰まってしまうと、ナチュラルさん、ちょっと上半身が長方形の板みたいになってしまいます、、


胸元にアクセサリーやスカーフなどを足し算して変化を出してあげると、立体感も出るし、肩のラインも途中で途切れて、四角い感じが和らぎますね。


素材感もサイズ感もナチュラルさんにも、そしてパーソナルカラーサマーさんにもお似合いのとっても素敵な装いでした!ちょっとしたコツでさらに垢抜けられます!


骨格タイプナチュラルさんとか、SNSとか雑誌の典型的なコーディネートを見ると、めちゃめちゃ攻めていたり、ユニークなお洋服を着ていたりすることもありますが、もちろんそんなお洋服も似合いそうな若いお客様でしたが、ネックレスを足し算するだけ、とか素材をちょっと変えて見るだけ、でうんと垢抜けることもあります。


お客様のお好みにあった似合わせ方をアドバイスしていますので、ご安心くださいね。ナチュラルさんだけど、そんな奇抜な服は着られない!!という方にも。


いやいや、うんとせめてみたい!という方にも。


どちらにもご満足いただけるように、似合わせ方をご教示しています!


 


とても楽しいお時間になりました!いつものことですけどね。若いお客様が毎日喜んで帰っていただけるので、本当に私も嬉しいです!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ストレートだと思っていた?骨格タイプナチュラルさん。ちょっとしたことで垢抜ける!



 


お知らせ


★11月,12月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ちょっとしたコツで垢抜ける骨格ナチュラルさん