Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】仲良く姉妹で。自己診断はやっぱり当たらない?(パーソナルカラー編)

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


ペアのお客様、多いですが、姉妹や親子で仲良く来てくださるお客様も増えてきました。家族で似合うがわかり合っていると身近な方にアドバイスが受けられていいかもですね。


先日いらしてくれたのは、20代の若い姉妹のお客様。最初は妹さんが申し込んでいたのですが、お姉さんが「いいなぁ私も行きたい〜」となったようで、追加でお申し込みいただきました。ありがとうございます。このような変更、お時間が許す限りお受けしておりますので、申し込んだ後、お友達やご家族が行きたい、となったら、ぜひご相談くださいね。


お友達同士だと、イエベやブルベがペアになっていらっしゃることが多いですが、姉妹はどうかな?どちらもありますね。


今回の姉妹、パーソナルカラーはどちらもブルベのウィンターさんでした!



妹さんは、特に暗めのお色が得意なウィンターさん。オータムの暗い色なんかも割とお似合いになるのですが、オレンジに近い黄土色のようなお色がやっぱり苦手ですね。お顔が黄色くくすんでしまいます。



お姉ちゃんもウィンターさんですが、より鮮やかなお色が華やかに映えるウィンターさんでした。鮮やかなフューシャピンクや、ロイヤルブルーなどのお色がとても華やかに映えます。妹さんのようにオータムのお色が似合うということはあまりなくて、どちらかというと、スプリングの水色や黄緑、ブルーなどでも大丈夫な彩度高めが得意なウィンターさんでした。


苦手なお色は同じですけれどね、、。同じウィンターさんでも使えるお色が微妙に違ったりしますから、そこまでしっかり診断させていただきました。




お二人ともブルベのチークとリップで顔色アップ!特にお姉さまは、肌を白く見せるために、下地のお色をパープルにしてみたり、いろいろやってみたようなのですが、実は色黒さんでもなくて(笑)。


今までお二人とも自分のことをイエローベースと思っていらしたようなので(特にお姉さま)、イエベのお色を身につけていると、色黒に見えてしまっていたかもしれませんね。下地の色よりも何よりも、青みのチークでこんなに顔色が出るとは!ととても驚かれていました。まさか、のブルーベースだったようで。


化粧品、買いに行こうね〜!とワクワクと帰っていかれましたよ!


 


骨格バランス診断の様子は別記事にしますね。こちらも新たな発見、いっぱいでした!


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】親子でパーソナルカラー診断、イエベ改め二人ともブルベさん⁈


お知らせ


★2月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】仲良く姉妹で。自己診断はやっぱり当たらない?(パーソナルカラー編)