Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】高校生ペアの診断。若い人こそ!囚われすぎずに上手に使うこと

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近多い若いお客様。先日は高校生のお客様がいらっしゃいました。若い方々もメイクもするし、骨格診断もパーソナルカラー診断も、話題になって気になっているようですね。


若い人に限らず申し上げているのは、診断結果に囚われすぎないで、ということですね。


パーソナルカラー診断も、骨格診断も、上手に使えれば、とても便利だし、簡単に似合うに辿り着けるのですが、あまり囚われすぎて、NGばかりが頭をよぎってしまうと、かえって難しく、面白く無くなってしまいます。


 


そんなことをお二人にもお話ししながら進めました。


最初に骨格バランス診断のレポートです。


お二人、よく研究していらして(笑)、自己診断がほぼ当たっていましたね。


まずはナチュラルさん。肩幅の広さが気になるとおっしゃっていましたが。



左側がいらした時のコーディネートです。ボートネックがちょっと肩幅を強調してしまいますが、長いものを羽織るとやわらぎますね。華やかなワンピースを羽織ってみました。


長さのあるウールのマーメイドスカート、重心が下がるデザインでとてもお似合いでしたが、もう少し上半身に足し算があるとなおいいですね。このように長いものを羽織ってもいいし、長くてちょっと大きめのネックレスを垂らしてもいいかもです。


もうお一人はストレートさん。



こちらも、シンプルなはいゲージのニットにフレアパンツ、とストレートさんにお似合いのスタイルでした。重心をさらに下げるため、またちょっとおしゃれ度アップに、ジレを羽織ってみました。上半身がシュッとして素敵ですね。


高校生の骨格診断、この程度の足し算を心がける、程度で十分なケースがほとんどです。


まずは、自分の着たいもの、好きなものを自由に選んで、そのまま似合っていればそれでよし。なんかおかしいなと思うときに、重心の調整、サイズ感の調整、素材感の調整、など、骨格バランス診断で教わったことを目安に修正すればいいです。


最初から、教科書通りのコーディネートで揃えようとすると、ストレートさんとか特に、ビジネススタイルのようなコーディネートになってしまい、学生さん向きではなくなってしまうこともありますね。


そんなお話をさせていただきました。


 


パーソナルカラーもほぼ自己診断通りだったお二人。


ブルーベースのサマーさんと。




イエローベースのスプリングさんです。(ドレープのお写真、似合わな方を撮り忘れたのですが)



リップとチークをつけただけで、ほぼファンデーションなど不要なほどの肌艶ですね。


下地とパウダーだけで十分に顔色が出ます。学生らしい、嫌味のない華やかなメイクが、パーソナルカラーで実現できますね。


パーソナルカラーも、ご自身のシーズンのみでなく、彩度や明度も考慮しながら、広くお色を活用できるようなアドバイスをさせていただきました。


春から花の(古い?)女子大生!ファッションもメイクも、楽しいですよね!お二人のお手伝いができてよかったです。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】学生ペアのお客様。パーソナルカラーは予想外??



 


お知らせ


★2月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】高校生ペアの診断。若い人こそ!囚われすぎずに上手に使うこと