Blog

パーソナルカラー  メイク 

【お客様レポート】春から高校生!メイクを覚えたい!プチプラで華やかメイク

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


最近高校生もいらっしゃいますが、本日のお客様は、まだ中学校を卒業したばかりの新一年生のお客様でした。中学生の頃から少しメイクしていらっしゃったみたいです!時代は変わったわね〜(おばちゃんの意見)


高校生になるので、本格的にメイクしたい、お金はあまりかけずにプチプラで、学校に行くナチュラルメイクと、ちょっとお出かけメイクと両方教えて欲しいということでした!


ナチュラルメイクとすっぴんは違いますからね。すっぴんみたいに見えるけど、すっぴんとは違うナチュラルで華やかなメイクがしたいですよね。


 


パーソナルカラーはサマーさんです。


ベースメイクは日焼け止めいつもしていないということでしたが、ちょっとだけ足し算。


プチプラCANMAKEのコンシーラーで目の周りの暗いところや、小鼻の周りなどを少し明るくして、パウダーを乗せました。パウダーはサロンのものを使いましたが同じようにCANMAKEのパウダーなどで十分ですよ。


アイシャドウはEXCEL、チークやハイライトはセザンヌ。アイブロウ、マスカラ、アイメイクもヒロインメイクやKATEなど。リップはKATEとVisee。


ポイントメイクは全てプチプラを使用しました!


でこの仕上がりです↓



青みの強いラベンダーのような色のチークとリップを使いました。ベースメイクはファンデーションも使っていないのですが、チーク、リップ、ハイライトでずいぶん明るくなりましたよね!見えていない目元もお目目ぱっちり、可愛らしく仕上がりました。


こちらはどちらかというと学校用のナチュラルメイクかな?ナチュラルだけど、ビフォーのメイクよりも華やかですね。肌艶もいい!


ちょっと濃いめのチークとリップに変えてみました↓



先程のメイクより、ちょっと大人っぽい、バッチリメイクにあっという間に変身です。リップとチークが変わるだけでこんなに印象が変わりますね!


 


どちらのメイクもお似合いです。しかもどちらもプチプラで仕上げました!今はいいですね、プチプラでも、素敵な化粧品がたくさんありますものね!


春からの高校生活が楽しみですね!メイク、楽しんでください!


ちなみにパーソナルカラーのお写真、こちらです↓



10代の若いお客様でも、こんなに顔色が違います!実は、YouTubeを見て、自己診断したら、スプリングという診断だったということで、アイシャドウなど、オレンジのものとかもっていらしたのですが、残念ながらオレンジは似合わない色の方かも??


お客様、バックや財布や所持品は、サマーの明るいベビーピンクでした。実は好きな色が似合う色だったのに、YouTubeの自己診断が余計だったかも?笑


自己診断はリスクが高いですからね。パーソナルカラー、大流行りですけれど、若い人など、お好きなお色を好きなように身につけている方が案外合っていたりしますよ〜。


気になってしまったら・・・自己診断せずに、ちゃんと診断するとスッキリしますね!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


省略しがちなチーク。顔色が良くても!効果的に使うコツ



 


お知らせ


★3月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】春から高校生!メイクを覚えたい!プチプラで華やかメイク